人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急地震速報

本当は携帯に入れたいんだけど、我が家の携帯はソフトバンクなんだ・・・・・・。


孫さん100億も寄付したんだけどさ・・・


ソフトバンクは、緊急地震速報の設定が出来る機種がなさすぎるんだよねぇ~(対応は、たった1機種ってさぁ・・・)ーー;。


私のも、ロンモチ対象外なので、テレビ付けっぱなしも、昼間ボチボチ飽きて来たので、ゲームやる時や、エッチデーデー(HDD)見たいし、また計画停電やるまで、基本、家にいる時はパソコン立ち上げてるので、緊急地震速報ソフトSignalNowExpressって言うのと、

サイト開いてなきゃ意味ない(笑)【グーグルクローム】
ツールバー緊急地震速報 by Extension(震度3~7反応)。



の二つを、入れてみた・・・。




が、



ソフトのブツは、設定不可能で、震度1でも、

うるさい(苦笑^^;)。

あの音が、鳴りやまないんだもの・・・^^;。


せめて3か4からでいいんだけどなぁ・・・。



ツールバーの方は、いいかな?。



まあ外れる時は外れてもいいけど、

テレビのは外れやすいし、



あるに越したことはない!。



おとといの緊急地震速報、群馬は対象外だったのに、対象地域の埼玉東京都同じ、震度4だったし・・・

昨日は、外れ・・・・・。


ちなみに、メール転送系は、申し込み多数の為、メールが文字化けなどエラーが起こり、現在受付停止。

ウェザーニュースは、105円だかで提供してるらしいが、安全を金で売るってとこは、敬遠します。


いやぁ・・・無料で、メール設定出来るサイトないかな?。

と言うか、ソフトバンクよぉ~早く1・2世代前含めて、基本対応だろうよ!!。

絶対に、これはなんとかすべき。


iphone4でも、似たようなアプリが出たけど・・・


これは、PC版(笑)。


うるせぇ!!!(笑)。



⇒【PCの方】PC版の、緊急地震速報ソウトのバナー貼ってます。⇒



やっぱり、プロ野球の季節は、楽しまなくっちゃ^^。

今、久しぶりにちょうど見てる報ステ・・・


昨日の開幕試合のロッテ×楽天戦


楽天嶋の大ファンの親子が、行く予定だった開幕戦のチケットだけは、絶対離さず持って逃げたと言う親子の話題。

その日、避難所に来たくれた楽天の、嶋に、行けなかったけど記念に取っておいたチケットに、嶋にサインを頂き感激したお話だったそうです・・・。


それを見た、ロッテファンの1視聴者の方が、放送後にテレ朝に電話。


自分も、同じ開幕戦に行くが、この親子に、ロッテ×楽天戦のプレゼントしたい・・・と。


宮城からの交通費も含めて、プレゼントしていただいたんです。


開幕試合前には、嶋の計らいで、グラウンドにも入れてもらえた親子。


いつまでも、怖がってないで、がんばろうと・・・絶対、この親子さんは、励みになりましたね。


暖かいチケット話、全力プレーの、12球団。


野球少年に戻った感じの選手たち・・・。


多少、審判と揉めたって、いいじゃないか・・・怪我さえしなきゃ(笑)。

これだから、野球は、楽しい!。

by Gpride-0825 | 2011-05-27 18:42 | 我が家の話