人気ブログランキング | 話題のタグを見る

40センチの水槽が・・・悲惨^^;。

スネイル?スネール?と、苔がひどくなってきた40センチ水槽。

アベちゃんを飼う(買う)計画に向けて、リフォームを決行♪。

以前、60センチをリフォームした際に、白砂をちゃんととって置いたので、40センチへ移動しようと、
稚魚生後3週間を迎え、ちょっと大きくなってきたので、リセットかけることにしました・・・。

今までの黒砂利とソイルの処分、水の総入れ替え(3分の2は、60センチ水槽の種水)、掃除掃除・・・作業開始から、時計をまったく見ず、昼も食べず、びっくりくりくりくりっくり^^;。

3時間、ひたすら、大掃除とリフォームしてました。。。


いやぁ・・・きれいになったのぉ・・・。

これからしばらく、様子見です。

ちょっと、白砂多いかな??^^;。あと、この間の買ったミネラル岩です。エビが、本当に、特にお気に入り♪。

早速60センチ水槽の稚魚4匹共、お兄さんお姉さん軍団に押されてしまい、水草に隠れて、隠居生活を始めちゃいました・・・^^;。

by Gpride-0825 | 2011-02-15 20:06 | 熱帯魚関係