人気ブログランキング | 話題のタグを見る

60センチ水槽リフォーム中。

今日のブログで書いた、通販のブツが届きました♪。

今回は、60センチ用、GEXの、上部フィルター・オレンジの砂利砂・エビの隠れ家。

30センチキューブのエビ♪。

このごろ旦那さんが体調不良で、私がお世話してます。
今日は、初めて、エビ水槽の水換えをしました。



ソイルが細かいので、面倒ですが^^;。



エビに隠れ家を・・・だが、隠れてくれないし(苦笑)。。。


60センチは、今までの白砂が、激減したため、総入れ替え。






    ↓              ↓                ↓



現在、水温が冷え冷えなのと、濁りが落ち着かないので、循環待ちです。

ジャイアンツカラーの、オレンジのジャリ砂5キロ(×2)にしました。



ピンクっていう砂利砂も良かったけど、予算的にもね~。

白砂は、すごく気に行ってたんだけど、掃除のたびに流れて行っちゃって、水草がすぐに浮いてきて(減りが早いため)、今回から、ジャリにしました。



白砂を当初、60センチに合わせて使う予定でしたが、撤去した後、諸々合わないと思ったのと、面倒で、
後日、45センチの稚魚水槽が落ち着いたら、入れ替える予定です。

っていうか、稚魚が見えないって^^;。

今日60センチから、モーリーの残っていた稚魚も1匹、無事に救出。

ところが、黒っぽい子が、数日前から行方不明だったけど、やっぱり、消えてたわ・・・(^^;。

60センチの新しい上部フィルターは、タンク式なので、水が落ちてくる所の受けが深くていいと、うちの旦那さんがお気に入り。




仮住まいの箱に、ミナミとヤマトエビが、うじゃうじゃ。

最初、数えたら7匹・・・?と思ったけど、普通どおり、6匹いました(笑)。



初登場♪エンゼルさんです。

あと、数時間後、完成です。

by Gpride-0825 | 2011-01-26 20:15 | 熱帯魚関係