人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々あったけど追加♪

今日は、やはり、白点病のクラウンローチが2匹とも、3日連続ほとんどなし&増えないに等しく、これ以上淋しいのが嫌だと言うので、パパと、水草と、少し魚と、水槽冷却ファンを購入しました。

今後も、このままクラちゃんを面倒見続けて判断しますが、どうかな?。

水草はまだ一緒に入れていませんが、明日にはころ合いを見て、入れます。前回入れた後、クラちゃんが白点病にかかったり、お星様になった魚がいたので、少し農薬が心配なので、つけています。

今回は、パパが、黒い魚に赤い尻尾のレッドテールブラックシャークを気にいったのですが、気性が激しく、
うちの飼ってる中に、のほほんと過ごしてる魚が多く、一緒に飼うのは辞めた方がいいとお店の人も言うため、辞めまして、私の希望の、ダルメシアンバルーンモーリーのペアと、コリドラスパンダを2匹買いました。^^

ダルメシアンは、かなり繁殖するという話だけど、グッピーの時のように、すぐお星様にならなきゃいいな^^;。
まあ、モーリーは案外、他の魚ともなじむみたいなので、少しは増えると、かわいいな^^。

by Gpride-0825 | 2010-07-31 22:24 | 熱帯魚関係