人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いた♪

昨晩は、プロ野球のオールスター。
イエェイ、阿部ちゃん祝!MVP♪いつの時代だ、この書き方ww。

盛り上がる横で、うちの水槽、徐じょに水質がよくなってきまして、今朝までに、
おかげさまで、だいぶクリアーになりました。

ここまでもどりゃぁ、前の状態とほぼ同じということで、
水草を戻し、バイクテリアリングに、麦飯石が効果的?

クラちゃんは、少し白点があるのですが、とても元気。

今後はもう、そっとしておきます。
薬浴して、お星様にさせるよりいいかと。

ネオンテトラも、白点が2・3個あった子は、完全に消えました。
おかげさまで今日は、こんな段階でもいい状態です。

昨日
朝晩餌やり、
室内最高気温40℃^^;
保冷剤と凍ったペットボトルひとつ(交互)、扇風機2つ体制
水温28℃から30℃(ネオンテトラの白点対策にツキ。)
鷹の爪入れっぱなし。
塩とカルキ抜き水・バクテリア水・他追加。
外かけフィルターカバーを掃除。

コリちゃんが落ち着かないので、ちょっとまた心配です。
でも、水量を増やしたらいいかなと思ったんだけど、昨夜はあまり変わりなし。
今朝は、落ち着いてます。

by Gpride-0825 | 2010-07-24 22:32 | 熱帯魚関係