人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1日中、学校漬け

学校のせんせの言(ゆ)う事聞いとけ!
学校のせんせの言(ゆ)う事聞いとけ!
学校のせんせの言(ゆ)う事きいとけ!!

(※動画リンクあり。)
だはぁ・・・今日は面倒なことやっちゃった。

授業参観も兼ねた、マラソン大会が、9時半からと言うから出向いたが、授業表は、10時半の3時間目?。

まままままあ~個人的には、準備運動とか、開会式程度は出てくるんだろうなって思ったら、

2年生が先で、1年生は、マジで10時半過ぎだった(--;。

ばっかみたいに、急いで損した。

洗濯も途中で、今日に限って、ここちゃんの洋服ダンスの整理整頓が気になって、めいいっぱい掃除してたら、時間ギリギリで伺ったのに、間違えた^^;疲れたわ。

もう自宅に戻りたくないし、すねてたら、他にも幸い間違えたママさん数名と、1時間寒空しゃべりあかしたわ。

マラソン大会見れば、ここちゃんはどこで走ってたんだか、全然分からなかったし(^^;来年は行かないぞ。

さらに、疲れたのが、授業後の下校時防犯パトロール。

でも、幸い、帰宅した早い時間組が少なくて、いいのかなぁ?と思いつつ、一通り見たって、誰もいなかったので、サクサク終~了♪。

それにしても、今後の、免許取得(一発時)の手数料が来年から値下げだって?

なのに、原付講習と、自動二輪取得は、値上げ?。
バイクだけ、なぜに値上げだ!!バイクの人は、負担かけろってか??。

車は、ドライバーには負担減らすためだが、バイク乗りには、負担増って・・・
理由が、訳分からん・・・。

まあ深読みだけど、いずれ自転車も、交通罰則が厳しくなる。

⇒ならば簡単な、バイク程度なら、免許取って・・・という魂胆を、今から構えてる?ってこと?・・・。

今朝のNHKでも、自転車を安全に乗る・・・という話題。

子供がいても、スポーツ自転車(MTB)を・・・という主婦は、無理があったなぁ・・・。

あの前の部分に、チャイルドシートだって?。

子供の頭が、お母さんに当たって、すごく乗りづらそうなんだけど、快適です?だって?。

危険だろうよ。

MTBは、自分も乗ってたけど、急ブレーキ時には、絶対、前かがみになる。

1日中、学校漬け_a0234809_18184928.jpg


子供は確実、つぶれる。

それと、前乗りタイプは、子供の体重制限が、後ろタイプよりも軽く設定されてるので、4・5歳位で限度かな?。

それと、出た出た(笑)。

昔の、ウィンカー付きチャリ愛用者。

ここのブログでも過去に書いたっけな?。

あれ便利じゃない?って旦那さんに言ったら・・・

面倒だけど?。

と帰ってきた(笑)。

うちらより、少し上の世代だよね♪。

マッチ位の年齢層の人はきっと知ってると思うけど、私は昨年だかの、おしゃれイズムで、マッチがあの自転車を集めてるの見て、自分としても、


これ、魅力!!


って思ったんだけどなぁ(笑)。

あぁ・・・忙しくって、昨晩のどうでしょうclassic@ぐんま(は最終回)と、さまぁ~zooが見られない。

明日は、天気よければ、バイクの技能受けるんで、ひとまず、今日見られなきゃ、いつ見られる??。

気分と雨次第で、技能はまた来週挑戦~になるけどね。

週末、ここちゃんの七五三の食事会するんで、風邪ひいてられないし・・・。

昨日は、CUBでのバイク練習、初めて庭で、こけた。

Uターンしようかな?って思ったら、こけた^^;。

右ミラーのバーに、思い切り、

ウエスタンラリーアートをしちゃったんで、ひじが大きなあざができちゃった~^^;。(※動画リンクあり)

なぜ、スタンハンセン?(笑)。洋ちゃんのモノマネをリンクしたかったが。

by Gpride-0825 | 2011-11-10 18:22 | 我が家の話