人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴虫?

昨日の朝、モーター付近から、鈴虫が鳴いてるような音が聞こえたのが気になって、良く見たら、埃が絡まってた感じだったので、急いで、昼頃、掃除にいそしみました。

でも完全には取れなかったけど、時間がたてば、鈴虫が鳴いてる音は消えましたわ^^b。

さすがに、買って数カ月~1年ほどたつので、モーターも見ないと。

あと、また電源コードの不具合で、ヒーターが消えてたのが、判明・・・。

60センチの水温が下がってしまい、22度位だったため、あせった~^^;魚に1匹も被害なく無事だったので、助かった。朝は、毎日氷点下にまで下がるからねぇ・・・。

蛍光灯の明かりも、若干黒くなってきたけど、水草に藻がつきやすいので、消しちゃえば?と言うし、しばらく、止めちゃおうと思うんだけど、明るくないと魚が元気か見えない~^^;。

年明けになっても、藻が消えてなきゃ、だいぶ枯れてるし、新しい水草入れ替えたいけどな。


ペタしてね

by Gpride-0825 | 2011-12-29 13:57 | 熱帯魚関係