人気ブログランキング | 話題のタグを見る

追記あり:CUBのキックが、かかり悪い。

ここ数日、CUBのエンジンのかかりが悪く、下手すると、この間みたいに、立ちゴケも危険ながらありうると判断。

と言う訳で、対して減ってないと思ったが、減ってたガソリン入れたっけ、変わらない。

キャブ(の汚れ)と、漏れ気味な、オイル(か、ガソリン)だろうな・・・ちょくちょく見てくれてた旦那さんも、すでにフォルツァ愛なんで、CUBなんて、ちっとも見てくれないし、以前は、年中キャブいじって(掃除して)たけど。

今夜、相談してみる。

明日は教習所なので、せっかく暖かい日差しが戻ると言うので、これはこれはバイク日和と思って、行く予定でしたが、また路上で止まっては・・・と思い、雨でもないけど、送迎に切り替えました。

古いバイクは、良き面少ないけど、何で好きなんだかな・・・まあ、魅力出来るブツなのでしょうねぇ奥さ~ん。

カタナも22・3年ものだし、CUBも30年物だし、ゴルフワゴンは、10年ものだし。

やっぱり、最近のデザインと機能がつまんないんだよね。

うれしぃ@どうでしょう(D陣)の知り合いのバイク屋は、携帯電話と関係するとか、良くわからないこと言ってたけど、すべては、メーカーのデザイン性、機能性、押しつけエコ魂、飽きが早い、ビクスクのみしか乗れない子。

バイクばっかり悪者だが、車の方が排気量が多いし、熱を持って走る面では、地球温暖化には、エコも減ったくれもないし。

今日は、何度キックしたことやら。

買い物先で、帰りに、汗だっくだくになったわ。

昨日、座る際に変な姿勢で膝を変な風に曲げたもんで、左ひざも調子悪いし、左足つくと、膝が痛いので、しばらく、おとなしめに、左カーブのインをつかなきゃね。(倒さなきゃこけるけど^^;。)

追伸~

やはり、キャブ周りっぽいです。

旦那さんみたく、分解できないのですが、表面や奥の隅々のキャブ周りのみ、必殺!ハブラシ掃除を試みたところ、数分間ゴシゴシ↓程度で、すんなり、かかりました。

多少の黒ずみでも、ハブラシでゴシゴシしてみると、あっけないものですわ。

でも、教習所は・・・もういいや、そのまま送迎頼むわ。

by Gpride-0825 | 2012-03-06 15:03 | 車・バイク