人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念・・・

生まれ故郷、北海道(札幌)・・・の、女満別、やはりと言うか・・・残念でしたが、6-0初回に、投手の子緊張しちゃったんだね。

投手の彼は、実況と解説の人が言ってたけど、足をきちんと整えて投げると、良い^^と言う評価の通り、落ち付いて、丁寧にしっかりと下半身をどっしり構えて投げると絶対、のびる子だなぁって思うんだ。

正直、21世紀枠ってのは、実力で選ばれた高校じゃないんだから、実力の差が出てしまうのは、せっかく大金寄付や募金で募ってやってくるには、かわいそうだ。

それで、いい思い出になったねで、出れるのであれば、実力で昇り詰め切れず泣く高校にも、正直かわいそうだし。

でも、女満別も、石巻工業も、勝つ気満々で臨んでいると言う話の通り、思うよりも頑張ってくれたと思います。

第3試合の石巻のように、相手は、過去準優勝の九州学院。

途中、まさかの逆転劇も見る事が出来たんだけど、石巻の変わったばかりの投手君が残念、甲子園でよく見
かける、焦りから来るエラーをやってしまったのが、本当に残念だよね。

第2試合、まさかの地元健大高崎と常連校奈良天理・・・

9-3ってマジ?と言わんばか
りに、やっぱり、健大らしく、足を生かした野球を通した結果でしたね。

しかも、まさかの、天理らしくない、ドタバタエラーが続いたのも、甲子園の魔物のせいかな?^^;。

だが、やっぱり注目薄~い・・・足を生かした野球は、面白味ない?。
野球だけの寄せ集め高校健大って言ったら、失礼だが、個人的には好まないよ。
ぶっちゃけ、高崎(高高)よりは、今後も好まないと思います。

でも、健大は、野球部寮もあるけど、学問第一らしいので、まだいい方なのか・・・。
(元女子大付属と言う事で、私の母校と同じく、急に男女共学になった高校。まあ、うちもスポーツに関しては、野球は熱入れてないけど、私立だし、女子は元々寄せ集めだしな(笑)。)

それにしたっても、今後群馬の常連校になるだろう健大、もう少しメディアが取り上げてくれない?。

まあ、そんないきさつも、そのうち乗り超えれば、人気が増えるだろうけど、人気が出た頃には、桐一のように、いつの間にやら、出てこなくなったんねぇ~^^;と言われないでもらいたいね。

桐一、素行的に、野球部だろうが、野球部以外だろうが、問題やらかし続けてから、野球まで影響くらっちゃったよ。

桐生市内に入る手前で見る、横断幕がむなしいねぇ・・・。

今日は、残念ながら、高高が第3試合の予定でしたが、雨で朝からすべての試合が中止だそうで、あすに順延。間もなく巨人も開幕なので、被るな・・・^^野球の季節益々♪。

今日、群馬も雨の予報だけど、まだ曇り。

しかも、うちの通ってる小学校では本日、卒業式。

お友達のお姉ちゃんも、祝!卒業。ママ友は、役員さんなので、大変だ^^;。
しかも打ち上げパーティーが、近くのお店が取れず、車移動らしいし・・・。

ちなみに、我が家のここちゃんは、すぐ帰宅。そんな1時間しか行かないのに、登校だけって面倒だなぁ・・・^^;。出かける予定も何もないし・・・髪切りに行こうかな?(笑)。

当初カラオケの予定でしたが、ここ数日、ここちゃんは風邪、私は花粉症がひどいので、春休みの中ごろ当たりに、パパに車おいてって貰って、行きたいものですわ・・・。

久しぶりに、チャゲアス歌いたいなぁ~^0^・・・。

どわ!「熱闘甲子園」見てな~い^^;;;。忘れてたわ、明日以降は見なきゃ(今日は、雨と言う事は、休み?)。

by Gpride-0825 | 2012-03-23 08:17 | 巨人・野球・スポーツ話