人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新番組の番組など。

新番組【イカさまタコさま♪】面白かった度5/5

実は、おととい、北のスマップ(笑)?こと、チームナックス、5人初共演のドラマ「スープカレー」を予約した際に、番組表でチェックしてる最中に見つけた。

しかも、さまぁ~ずの深夜ものをチェックしてきたはずだったのに、昨年、まったく気がつかないまま終了してたらしい、深夜番組。

三村が、好きに選択した問題が、イカサマか、本物かを見抜くって言う単純そうで、そうでもない番組。

特番を見て、お!これは、子供にも興味がもてそうな番組だなって思ったので、ここちゃんにも見せてあげた♪。

実は、テレビのクイズ番組は、あまり好きではない。(その割には、見ることもあるんだけど・・・。)

ミッドナイトQさまはとっても好きだったが、ここ数年のクイズ形式のは好きではなく、せっかくさまぁ~ずの司会なのに、めったに見ない。

ただ、”そのネタ、知ってるよ!”(by三村風)って言う内容も、チラホラありましたが、内容としては、面白かった。

ちなみに、トップになった人が貰える、イカのキラキラものが、すごく欲しいです!!。

新番組【OMOJYAN】面白かった度4/5

これも知らなかった、過去にひっそり深夜番組だった、ダウンタウンの松ちゃんとの深夜番組。

実は、勝っちゃん(勝俣州和)もレギュラー出演とは、ありがたいことに、さまぁ~ずものを録画中の身分としては、近況をここで見られて嬉しい共演です。

言葉の組み合わせを、マージャンのように組み立てて、並び変えるってだけの、案外バカバカしい番組(笑)。

そこへ、国語のことならの、金田一先生、勝ちゃん他が、やんややんやと、御意見番として盛り上げてくれる番組。

案外、地味な番組のようで、面白かった。毎週繰り返し見ています。

新番組【フジに出たい人TV】2/5

なんなの?この、投げやり感まんさいの企画。って感じ。


YOUTUBUに、出たければ投稿してね・・・ってだけ。

それを、NHKのお天気おねえさんの、なからいちゃんとゲストで、ただ見るって番組。

で、初回はみたけど、いつものバカバカしいけど・・・とは違い、マジで、バカバカしい(==:。

それでも、さまぁ~ずも、貰った番組を、上手に脚色加えて、面白く?め?に、変えるものだわ~と思う。

あれは、さまぁ~ずじゃなきゃ。なりたたない番組かもしれない(笑)。

2回目以降は、録画を忘れたため、予約し直します。しないかもね(笑)。

チームナックス【スープカレー】面白かった度:3/5

5人が同級生って設定らしい。まさに、自分と同年代の話。

5人の役どころは、純粋に、意外な?って感じも多い。

ヤスケンが、高校生の女の子の子持ちで、地味な売れない俳優って役が似合う。

大泉さんに関しては、出てくるたびに、突然、違うコーナー始まったん?と言わんばかりの、スタッフとのワイワイ感(笑)。

平目さんって名前ばかりが先行してる、音尾君(笑)。

デパートの売り場店員役、なんだか似合ってない(笑)モリーダー。

若干、キモイ(笑)塾の先生役の残念しげちゃん。

これで、10話位やるのか??って感じです。(笑)

ナックス5人がそろって”も”、最終回に向けて、良い作品に仕上がるん??と、先が見えない感じもあります。

お笑い?まじめ作品?まとまりある作品?どういう方向性で見て行けばいいのだろうか?。

【テレビ朝日の、色々なクイズ番組など。】

テレビ朝日の、珍百系といい、あるセンスを問うクイズ番組と言い、なぜか、使い回しのVTRがここ数カ月非常に目立ちます。(衝撃映像系番組などに関しても、他局や過去、すでに配信中の動画の使い回しばかり。)

どこへどう、クレームを言えばいいのだろうか?まずは数字で表れると思いますが。

先週末やってた。爆笑問題のある番組、

「この3つの漫画の作品の中で、迫力感のある絵に仕上がってる内容は?」と言う問題なのですが、

ダウンタウンの浜ちゃんの司会の、不定期でやっている「芸能人格付けチェック」にて、
数年前、まったく同じ方の作品で同じ方も出演したVTRの使い回しです。

そのあとの問題も、なんか、みた事あるような・・・って感じなのに、あたかも、番組で新しく作りましたって感じの出題方法。

珍百系でも、以前も同じ番組ででた珍百系を、あたかも、新しく投稿しました。と言わんばかりに、使い回しVTRが流れ、それ以来、珍百系を見る事はもうありません。

テレビ朝日って、どうでしょうもやらなくなったが、テレビ朝日系列の局のなんざぁ使いたく(権利買いしたく)ないね!。自社で(なんとか)やって行くから、ほっとけ的施行が強いのか、煮詰まってる感じがする。

ドラマ以外、新鮮味のある新番組も生まれない。

フジも嫌いだが、このままだと、テレビ朝日に、次期不信感を募らせる局と言う感じが出てきます。

さま×さま以外はね(笑)。

ちなみに、子育て大家族的番組は、日テレの石田さんちは大好きですが、それ以外は、超~大嫌いです。
特にテレ朝のがね。

これも明日、お引っ越しなのね♪。


by Gpride-0825 | 2012-04-19 13:26 | 好きな番組