人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CUBの キャブが、カブっちゃった(^^;;;;;

今日はお日柄もよく、バイク仲間とBBQのはずが、友だちの妹さん夫婦が遊びに来ちゃうんでと、急きょキャンセル。

せっかく、お天気良いしなんて、旦那さんも昨日雨で中止になったせいか、バイクで行こう!と言うので、旦那さんのフォルツァ(ここちゃんも乗車)と、私のCUBちゃんで、グリーンドーム周辺でやっている、森と緑のなんたらと言う、前橋のイベントに伺ってまいりました♪。

行く途中、2度も、信号待ちで停止中に原因不明に、エンスト・・・。

また、ガス欠じゃない?と旦那さんが言うんだけど、相変わらず、ここ数日雨だったし、乗ってもいないのに?と疑問に思いつつも、無事に、駐車場に♪。
車は、満車で駐車場待ちで混んでいたんだけど、バイク2台は、あっさり、はいどうぞ~^^¥。

ただ、置く場所が、自転車バイク置き場がちょうど満車で、そこらのはじっこの土だったんで、フォルツァ君は、センタースタンドだと埋まっちゃうね(笑)と、サイドスタンドで対応(笑)。CUBちゃんは軽いので、全く平気♪。

ちなみに、リトルや普通の業務用、いじってないノーマルなど、流行りなのか?と言わんばかりに、CUBちゃん多かった~♪。

CUBの キャブが、カブっちゃった(^^;;;;;_a0234809_16352824.jpg


早速ついてみると、やっていたのは、森と緑の団体へ寄付・募金100円で出来る、おもちゃや笛の手作り体験コーナー。

一つ目は、笛作り。人気のブースで、行列出来てるのに、前のおじさんがずうずうしく、何個も作ってるんで、「待ってる人多いんで1個にしてください・・・」と、叱られてましたわ^^;。
CUBの キャブが、カブっちゃった(^^;;;;;_a0234809_1640792.jpg


CUBの キャブが、カブっちゃった(^^;;;;;_a0234809_16354823.jpg


早速と言うか、小さい子には、ほとんど、ボランティアの方が、作ってくれたので、ここちゃんは、首から下げるストラップと、笛にワンポイントに色つきのテープをしゃれた感じで付けた程度でしたが、満足でした。

もうひとつは、先月群馬の森のクラフト展で売っていた、鳥呼びの鳴り子?みたいなモノを作ってました♪。

これも赤城で取れたと言う、半年ほど乾燥させた桜の木のえだと、フックを組み合わせたおもちゃです。

CUBの キャブが、カブっちゃった(^^;;;;;_a0234809_16394888.jpg


CUBの キャブが、カブっちゃった(^^;;;;;_a0234809_16402093.jpg

となりのるなぱーく方面まで、散歩もして、のんびり花と緑を堪能♪。
CUBの キャブが、カブっちゃった(^^;;;;;_a0234809_16424560.jpg


暑くて、一休み~♪今日は26度位になるって言ってたからねぇ~^^;;;。

CUBの キャブが、カブっちゃった(^^;;;;;_a0234809_16412835.jpg


CUBの キャブが、カブっちゃった(^^;;;;;_a0234809_1642864.jpg


ヤギや羊もお見送り(笑)。

ところが、来た時の不調に何か感じたのか、旦那さんが、キックしてみたがCUBちゃん動かず、CUBちゃんをいじり始めた。

自然を大事にするイベントだ・・・と言うのに、駐車場で、調整の為、バイクをモクモクと修理(苦笑)。CUBの道具箱から、旦那さん愛用の工具が突然、出て来た・・・で、チョーク弄り、キャブ弄りが、突然始まった^^;。

キャブがカブってるよ・・・と、洋服の裾で汚れを吹き始めるわ、ライターであぶり始めるわ、戻しては何度もキックしても、かからずを繰り返すこと20分ほどして、無事にエンジンが始動~!!!。

暑い中、ありがとう^^;;;(旦那さん、一生懸命だったので、写メ撮ってません^^;。)

いやぁ・・・CUBは、簡単に、いじる人がそばにいて、本当に助かる~^^そばに手軽にいじれる人がいないと、乗れない逸品だなぁって、つくづく思うわ^^;。

by Gpride-0825 | 2012-05-05 16:58 | 車・バイク