city villeに、リアルマネーはつぎ込まない。

ゲームなお話ですが、おそらく、PC話中心なので、カテゴリはPC話にします。

google+のcity ville+の、リアルマネー買え買え作戦が非常にうざいです。

しかしながら、友だちを誘う、友だちへの工場・ヘルプ・公共施設の雇い・クエスト時の、お願いなど、知人への送信が一切できなくなり、すでに半月が経過。

ブラウザーを変えれば、送信出来るかな?と試みるも、まったく無理。
(我が家のPCのみ、かもしれないけど。)

さらには、その際利用しようとした火狐さんが、相性悪すぎて、自分のPCでは、もう重すぎて、何のサイトでも、動かないまたは非常に重い。

久しぶりに利用中のルナスケープは、fire foxよりもサクサク動くけど、ゲーム時に若干の不具合。
クエスト一覧だけが表示されなくなった・・・

(と思ったら、全部のブラウザーでだったけど(^^;現在、修正。)

と言う事で、久しぶりに、ルナスケープも入れてます。

さらには、落とそうとしたwindows版での、サファリが、最新版のダウンロード配信終了したと・・・。
(6月に、PC軽くしたくて、必要ないブツは要らない・・・と、削除しちゃったんで^^;もう、Macにしない限り、サファリは使用不可能に。)

やる気も失せる中、サイトではここ数日、さらなる”リアルマネー買え買え表示”が横行。

このゲームに関しては、face bookバージョンでも、ここでも、家族の決まりにより、ただでやらせていただいてる自分ですがね・・・。

まあ、タダでやらせてもらってた仕打ちを喰らったか?と、ゲーム好きな旦那さんにも相談すると、強ちあり得るな、googleならと。

ならば、もう開き直ろう。

なので、7アカ中、1番トップは、face book時代と同じ、レベル60でもあるし、拡張ものんびりとして、人口も1万5千の上限/実際に、1万3千も超え、これ以上、人口も増やさなくていいか?と考えた。

さらには、リアルマネーのレベルアップごとにつく、無償ゲット時の貯金も、すでに0なので、今後は、クエスト無視で、友だちにヘルプしなくてもいい(送信しなくてもいい、アイテムお願いまたは、今後もレベルアップでゲットするリアルマネーまたは、現在も残ってる、送信履歴にあるアイテムのみ再度取得)で、公共施設を作るか、face book時代同様に、飾りだけにします。

まあ、face bookバージョンで、リアルマネーで支払いなどでトラぶったり、バグって、消えただののトラブルも多いでしょ?。

そんなの見てたら、google+なんざ、もっとひどいことになるわ。

それに私と妹も、face book時代に、inする時に、94%でフリーズ問題。で、全く入れない時期が何ヶ月もあったりしたし、リアルマネーは支払いたくないわ。(ブラウザーはどれも同じ、旦那さんPCは、火狐のみ、in出来たそうだが・・・。)

日本では、やっぱり、人気出そうで出ないし、飽きが来るのは、バグの多さ。
ここにも、原因があるようにも感じる。

face bookのゲームサイトに入ろうとすると、年中セキュリティーソフトが、危険表示出す訳だわ。

ちなみに、Operaは、すごく優秀ではあります。

スグレタブラウザですが、同じく、ブラウザのセキュリティーに引っかかって、ゲームが進みません(出来ません)でした。

何度か解除方法を模索しては見たものの、繰り返すため、ももももも~う、無理です(^^;。

Operaは、良いブラウザですが、オンラインゲームは、かなりセキュリティ強化しちゃうので、使えないのが残念ですわ。

google+でもそのうち、入れなくなる時期が来たら、また終わりだなぁ~face book時代よりも、同じレベルまで行って、face bookよりも、7割増程度は楽しめたんで、まあ出来なくなる日が来たら仕方ないかな?。

それにしたっても、無駄なプログラムも多いと思うんだ、このゲームって。

google+でもface bookでも。

だから、バグりやすいんだよなぁ。

あと、自分のソニーのVAIO PCの液晶右側に、1本線が入っちゃった件で、なぜか今朝から、勝手に直っていました!。

えーー?あり得るのかな?。

1本入ると、もう消えないし、自分で修理できないので、絶対外注(すでに、無償期間終了で、有料になるし。)逆に、今後は、もっと増える・・・とかって聞いてたんだけどね、不思議~。

ソニーは、液晶弱いよなぁ・・・。

昨年も、我が家の40型テレビも液晶がひどいことになって、たった2年ちょっとで、買い変える羽目になったのにな~。

今までテレビ買って、2年ちょっとで液晶が壊れるなんて聞いたことも経験したこともなかったのに。

何が、世界のゾニーだ(--#####。

あの時、家電屋でめっちゃ勧めてきた、ゾニー社員怨むぞ~予算オーバーしてまで、20万以上も叩いたのに・・・。

とりあえず言える事は、

ソニーの家電は、もう、2度と買わない。

なんでもかんでも、経費やっすく済ませようと、何でもかんでも、信頼できない國に発注して、勝手に利益激減してんでしょう?。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-08-03 13:00 | 奥さ~ん♪も、PC弄り | Comments(0)