アラフォーになってぇ~

40歳を迎えたと同時に、白髪がちらほら見え始めた。

抜いちゃうと、薄くなるよ・・・と、義母さんから言われてるけれど、どうしても抜いてしまい、挙句に、関係ない髪の毛まで抜いてしまう羽目になった。

旦那さんはすでに、20代から若白髪がポチポチ見え隠れしてたんだけど、自分は、髪質は多いし、はねっけもひどいが、白髪はないのが自慢だったのに、とうとう見え始めた。

そこで、初めて、白髪染めを、自分の手で、挑戦してみた。

昔は、1度だけ、調子こいて金髪やった時以外、毎回市販のブツで、自分で染めてたんだけど、ここ数年、普通の染液だと全然色が付かないのに、白髪もない、染まらないのは残念なので、お金かけて毎回毎回、美容室。

美容室で頼むと、カットは安・・くはないし、さらに+アルファーって、上乗せ価格が、髪染めるだけに7千円とか行くんだもんね。

毎月合計、1万数千円も、毎回かかるのがもうこりごりなので、髪を伸ばしてる最中な自分は、今後は、久しぶりに自分でやるかなって事で実行しましたわ。

ビゲン、香りのヘアカラー♪って、郁恵ちゃんがCMやってるやつでおなじみの奴。

当初、藤原紀香の奴にしようか迷ったけど、こっちにしてみた。

久しぶりだったので、バタバタしまくってたんだけど、これがきれいに見事決まって、綺麗に染まりました・・・・・。(乳液3って言うのでお試し。)

色が地味になって、ちょっと落ち付き過ぎた感じが残念だったな・・・と思ったけど、夏の時、ダークピンクなんて、若干、明るすぎた上に、夏の焼けた髪で、かなり痛んだ感じに見えてたのもみっともなかったし、秋色になった感じだし、まあいいか。

おかげで、今月は美容院代も、1万近くも、今月浮く・・・はず。(笑)。
(?浮くかな?バースデープレゼント買っちゃったからなぁ・・・^^;。)

貯金をしないと、もう1度、自動2輪免許を取りに行けないし。
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-09-26 16:21 | ググってみた♪