人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりこのブツかな?

今日は、買い物が山ほどあると言うのに、FC2でブログを綴ってる最中、ブログ書きですら、クロームなのに、パソコンがカクカクして、”エラーで書き込めない”と出たのだ・・・。

あまりに不自然だったので、その理由を再び考えてみた。

そういえば、先々週、10月~来年3月までの、前橋のゴミカレンダーを、貰ったか貰ってないか忘れたが行方不明にしたので、市役所の公式を覗いて、PDFファイルを見よう♪と思った処、Adobeソフト経由だと、またもや、大きなPDFファイルは開くことが出来なくて、自分でググッて、軽やかな感じで、海外のソフト、PANDA PDFなんて、無名なPDFファイルソフトを入れちゃったんです。

ところが、PDFファイルを保存した後、Adobeで閲覧したところ、突然みることができたので、
じゃじゃじゃじゃじゃあ~コノブツハ イラナイヤ・・・と、コントロールパネルの中の、プログラムのアンインストールから、ソフトとアップデートのソフトを、2つアンインストールした。

のだが、なぜか、時々、電源を落とし、再起動するたびに、”インストールしますか?”と、出てくるのが、厄介だな~とも思ったが、下手にいじると、壊れるのだろうか?と、結果、そのまま放置してきた。

いいかげん、出てくるのがウザいし、今朝の不自然な鈍い動きに、ググったり、自分のPCを、入念に調べたところ、まだソフトの残骸があった。

これを、消した方がやっぱりいいと判断。

だが、消しても消しても全然消えてなくて、どういうこっちゃ?と、何度も再起動しては、ググった。

vistaになって、ユーザーフォルダーが見つかりにくかったが、やっと見つけたところ、屑ブツ発見。

ユーザーフォルダーに、PANDA PDF・・・と匂わせたフォルダーを発見し、アンインストールがなぜかそこでも出来たので、即削除。

再起動。

だが、なぜか、まだ、解決されない。

Internet Explorerのツール=>インターネットオプション=>詳細設定タブ=>リセット
Internet Explorerのツール=>インターネットオプション=>アドオンの管理=>Performersoft LLC削除

では、すでに、アンインストールしたため、ソフトが見つからなかったので、無理と判断。

そこでもう1度、ググった先で教えてくれた方のアドバイスに+してやったところ、

Cont+Alt+Delを同時に押してタスクマネジャーを出し、プロセスタブにを開いて
PDFconveerter 523705exeが有れば右クリックでプロセスの終了を選んで終了出来るかやってみてください。

とあったのですが、なかなか見つからなくって、さらに何処に入ってるのかを探したところ、アプリケーションの中に、スタート時の???の中に、例の屑が、”警戒!危険にさらされているソフトのダウンロード要求(PANDA PDF)”というブツを発見して、タスクの終了ではなく、削除をクリック。

2時間かかって、やっと理解出来て、無事に、立ち上げるたびに出てくる、変なインストール要求が、ようやく消えました。

でもって、もしかすると、ウィルスも、関係しているのかもしれないと思ったが、ここ数日、何度もウィスルスキャンをしているが、何も出てこないので、恐らく、大丈夫・・・とは、思うのですがねぇ・・・。

無事に、再起動後、何も出てこなくなりました♪。^^;。

おかげで、早くホムセンとおかず買いに、早めにいけるはずが、お昼前になり、お腹激減りで、思い切り試食し、余計なものを買っちゃいましたわ^^;;;。

ちなみに、群馬は交通事故が多発していると銘打って、うちの近所は、取り締まりをやっておりました。

行きに、取り締まりをしている警察官の目の前で、パッシングしてくれた対向車の方、サンクス(笑)♪。
(春の取り締まり週間時も、原付で同じ所へ買い物に行く途中、対向車の方が教えてくれました♪。どっちにしてもここは、平日は早朝~午前中いっぱい、よくやってるので、制限速度以上は、出していませんでしたが・・・。)

帰り道は、お昼をまたいだので、取り締まりは終わってたものの、警戒心のない50ccスクーターのあんちゃんが、CUB乗りポリスに捕まってました。

人によっては、原付は、捕まりやすいと言うひともいれば、捕まりにくいと言う人もいるが、どっちにしても、キープレフト・速度30キロ制限は守る・2段階右折は、ちゃんとして、安易に、3車線での右折は、気軽にしないこと。(2段階右折は、あまり取り締まらないとも、言うけどねえ・・・。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by Gpride-0825 | 2012-10-11 14:02 | 奥さ~ん♪も、PC弄り