人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たかがiPhoneに、安いラーメン屋に、行列 ビートたけし

「みっともない。日本人として恥ずかしい」

安いものや、たかがiphoneに、並んでまで食べる、買う。

と言うのが、みっともないかどうかは別として、行列もある種のイベントの一種と言うか、
宣伝の意味もあらわしている、お店もあるのではないのでしょうか?。

自分も、今回、iphone5に関しては、買う気も当初はなかったけど、旦那さんが、どうする?どうする?と薦めてくれたので、ありがたく買ってみるかな?と言うのと、そろそろ”スマホだけの時代になる”と言う、テレビでのステマにも、一応は乗っかってみて、体験して、覚えて行くか?と、iphoneにする時期がここに来て、来ただけの話である。

安いラーメン屋に関しては、自分も、後楽園とかの、激安ぶり、吉野家やすき家の、値下げ合戦も、どうか?と言う疑問もあるね。

ここんとこ、土日に、夜は特に、外食自体も減ってきた。

本音は、作ってほしい・・・と、旦那さんもどこかで思ってたんだけど、料理が苦手なもので、出来れば、土日くらい休ませてとこっちも本音あるので、数年間は甘えてたねぇ・・・。

でも、結局行くとすれば、山岡屋とか、後楽園とか、サイゼリアとか。

さらに、行くとしたら、混んでいないところにするようになった。

1・2組なら待てるけど、それ以上は私もここ最近、なんか苦手だなぁ・・・。

安ければ客層も安っぽい人も多いし、囲みのある回転ずし屋以外は、マナーもへったくれもない、大人も子供も、多いのが目に着くのも、イラっとくるわ。

昔は、外食なんてめったにない行事的なものだった気がするんだなぁ・・・。

私の実家も、旦那さんの実家も、土日でも、あえて、外食なんてめったに出かけず、家で作る家庭料理で済ませればいいじゃないの?と言う考えの母同士なので。

両家の母とも、料理は上手なのでねぇ・・・。

私も外食を、あえて減らしてるのは節約と、並ぶのも時間的に嫌なのもあるけど、やっぱり、ラーメンでたったの200円とかだったら、カップ麺食べるわってなるくらい、ばからしく感じてくるな~。

出向く、ガソリン代金の方が高く付くもの・・・。

まぁ、逆に、なんでもかんでも、ネットショップもどうかと思うけど・・・少しは歩こう、出かけよう、空を見なきゃねぇ・・・雨が降ってたら、いやだけどね。

私は、ネットショッピングは、CDやDVD(Amazon)以外、購入しません。

あれもこれも、カード支払いだと、癖になるのも怖いし、手に取ってみなきゃ分からないものもあるし、洋服は特に直接、大きさや肌触りを見ないと、よくわかんないし。

旦那さんは、CDもDVDも買わないけど、逆に洋服も、iphoneのアクセサリーも、バイクアイテムも、なんでもネットショッピング。普通、逆なんだよね(^^;)。

わざわざ、バイクショップで下見して、ネットで買うと言う人。だから、南海◎品が、あちこちで、つぶれてるんじゃないの?^^;;;。

欲しいなら、一緒に買うよ♪と言う時以外、私は本当に買いませんねぇ・・・。


にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

※自作のポチッと投票ボタンを作成しました。
よければ、ポチっとなをよろしくお願いします♪。

by Gpride-0825 | 2012-10-17 11:17 | ググってみた♪