人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!!日本一

長かったCS3連敗からの3連勝(アドバンテージ1勝)~日本シリーズも、第6戦目。

日本一までも、また長かったぁ^^;。

せっかくの2連勝後に、札幌での連敗。

中田のデッドボール、カトケンのデッドボール騒動、阿部の負傷・・・。
波乱にも満ち溢れた上に、長く感じた1週間。

ガチでやってるのだろうが、なんだろうが、とにかく、接戦に継ぐ、接戦ばかりで、見てるこっちも神経とがらせっぱなしで、早寝してるようで、安心して眠れなかったですわ。

朝起きたら、勝っても負けても、今日の試合が心配ってことばかりで、精神的に滅入りそうになるわね。

昨日は、3-0で、今日は余裕で勝てそうじゃん。。。

と思った矢先に、中田に、澤村がまぁた意地張って真ん中投げちゃったんだもの。
同点になっちゃったぁ・・・。

あれは、打たれちゃってもしょうがないわな・・・。

でも、やっぱり7回、そこでの阿部はさっすがだぁ~!!。

良かったよぉ~^^¥。

とにかく、1点でも2点でも入れておけば、逃げ切ればいいんさ。

と行って、逃げ切れるかも、不安で不安で・・・^^;。

8回マシソンが来て、良かった~彼は、安心出来るよ。

9回はさらには、ぐっさんだ!!!。

そこで、二岡が代打だもんねぇ・・・。

過去は巨人で、ここぞのサヨナラをくれたんだけど、逆に今シリーズ、ここぞのとこでは、すべて抑えさせていただきました。

だが、ハムの選手会長の一振りには、あぁ・・・続くなと不安になったよぉ。

けれども、もう、2アウトだ!!!どっちの球団の選手も、総動員でベンチ待機。

山口コールも、ほどほどになって固唾を飲んで最後の最後・・・。

鋭い当たりのショートゴロを、普段の坂本っちゃんなら、間に合わないと思ったら絶対あんなダッシュで補給して、スピード球は投げない人が、初めて(??って言ったら、ごめん。)ドピューーーンと1塁に投げて、間に合い、試合終了。

もももももぉ~やっと終わったよ・・・

と言うのが、率直な感想。

これで長かったペナントレースも、4月に最下位を味わい、11月の頭にまさかの日本一で終了するとは、思ってもみなかった。

ぶっちゃけ、色々あって、原さんは、今年限りでも辞すのはしょうがない。と言う感じも見え隠れしてたのに、まさかの日本一監督3度目。3度目は、王さんも長嶋さんも藤田さんもなしえなかった、歴代初と言う形で、今シーズンはお終いです。

本当に、おめでとうございました。

早速、今朝、セブンで報知とスポニチ買ってきた♪。中華慢が、明日から30円引きなんだよね。
とにかく、近所で優勝セールって、セブンだけなんだよねぇ・・・。

宇都宮にいたら、今頃、福田屋(百貨店)・FKDには確実に出向いてたね。

あぁあ、前橋にヨーカ堂が今頃あったらなぁ・・・。

526032_439872119403318_1664941665_n.jpg

2012年、奥さ~んの個人のぼやきや、辛口意見バリバリのブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

アジアリーグもありますが、これにて、今年の巨人戦論争は、私もシーズン終了と言う事で、閉店ガラガラといたします。

ストーブシーズンは、ひっそり、巨人のオフ話題と多趣味関係のブログにてよろしくお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村

by Gpride-0825 | 2012-11-04 17:19 | 巨人・野球・スポーツ話