小さなトラブル対処♪

自分は、ODNのプロバイダー×サンダーバードを、旦那さんが気に入ってるので、結婚後、メールはずっと、お世話になってます。

ところが、ここ数日、実妹からメールが来るたびに、写真の添付が消えてしまい、お客様のメールボックスの容量が75%を超えています・・・メールボックスに残っているメールをすべて受信するか、削除してください。

という、ご注意メールが何度も来ました。

まぁ、よく見れば、メールボックスに、画像や添付メールを常に貯め込んじゃってたなぁ・・と思い、すべて削除。

だが、まだ改善されず、odnのホーム~メールボックスを見ても、out lookメールを見て見ても、すでに処分済み。

いやはや、あまり使わないとは言え、写真が送られてこなくなると言うのが、不便になるので、即調べてみた。

out look関連は、どうも違うみたいで、サンダーバードでもう1度チェックして見たが、特に分からず。

ググったがけっきょくダメだったので、今回は珍しく適当に、サンダーバードをいじってみたら、

【ツール】⇒【アカウント設定】⇒【ローカルフォルダー】 ⇒【ディスク領域】

ー古いメッセージを完全に削除して、ディスク領域を解放できます。-

の中の、「最近のメッセージを次の数だけ残して削除」を5通で指定。

「スター☆付きのメッセージは残す」にチェック。

に変更して、再度、自分で添付ファイル付きで送り付けたところ、

無事に、届きました。

良かった、簡単なトラブルで^^;。

次に、昨晩・・・と言うか、これもここ数日、デスクトップのタスクバーが突然、左寄りに太く表示されたり、↓に太く表示されたり、右側に太く表示されたり、ちょっとつつくと、勝手に移動したり太くなってしまった。

昨晩は、寝る前だったので、もう頭の回転が鈍ってたので、旦那さんに見てもらったら、単に、ツールバーの中の、”リンク”が余分に指定されてたのと、細い時に、タスクバーを固定していなかったのが、原因だった。

まぁ、これもこんな程度で済んで一安心。

ここ最近、へんなトラブルも多かったんで、焦りましたが、今回の場合は、恐らく軽い程度で関係ないものでしょうね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村


※群馬県民のマワシモノですがwゆるキャラグランプリぐんまちゃんに、投票をお願いします♪。※

a0234809_145211.jpg




ゆるキャラグランプリ2012へ

※投票は、11月16日まで【ぐんまちゃんに投票お願いします♪。】

[PR]

by Gpride-0825 | 2012-11-07 13:55 | 奥さ~ん♪も、PC弄り