PC変更して1週間も経つんだ・・・。

ひとまず、パソコンが変わって、なんだかんだと早いもので、1週間ほど。

新パソコンは、写真ないのですがね^^;。

ゾニーVAIO YGCJS50 B (シルバー)
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

~ FMVEK/C50(ホワイト)になったのですが、

images.jpg


残念なのは、
・Oficceがない。
・(※こっちは要らないけど)PRDとSDの、直での差し込み口がない。
・USB差込口周辺が、蓋つき。
・スピーカーがしょぼい。
・色褪せと黄ばみが・・・(^^;。

とにかく、SDが直でさせないのが、デジカメの場合の編集時に

これは、ちょっと不便だな。

結局、元のパソコン~外付けエッチデーデーに取り込んで、転送し直しという若干の手間。
ここ数日写真upがめんどうなので、iphoneの写メにしちゃいます。

せっかく9月に、デジカメ買ったばかりなのにね^^;。

スピーカーは、音声がきれいなブツをダウンロードしたので、だいぶ改善済み。

USBの差込口に、埃防止とすっきりさせるために、デザインに合わせて、フルカバー対応・・・

これは、いいのか、悪いのかいまだに、わかりません^^;。

埃が入らず、コードのごちゃごちゃが隠れるのは非常にいいのですがね、蓋をイチイチ外しにくいのを、外してさしてを繰り返して、なんか蓋がバカになりそうな^^;。

蓋を外しっぱなしにしちゃうか、後日、旦那さんに、USBコードの延長コードを、100均ででも買えば?とアドバイスもらってます。

液晶のインチダウンは、気になりません。

ゾニーは22型。FMVは17と思ってたけど、19型っぽいのですが、そんなに気にしないです^^。

富士通のは、土台が回転するので、本体は重いけど動かす事をしなくても、USBの配線を差し替えたり、DVD入れる時など、軽くひねると、270℃方向転換できるのが、楽ちん♪。
液晶も、多少上下に角度調整できるのがいい(^^b。

FMVのドライブエッチデーデーは、320Gと、少ないのでと、旦那さんが1TBに増量してくれたので、なんだかいい感じ。(+バッファローの外付けHDDも1TB使用中。)

で、前回のゾニーのノートは、エッチデーデーが壊れたため、ネット回線が再起不能になったため、ここちゃんに動画見る専用としてあげたものの、満足せず(^^;、2人してネット見たい時は、時々奪い合いの場合もあったが、液晶の縦線気にしなきゃ、使い分けられるんで、いい感じ♪。

無線LANのルーターは、4口ありますが、すでに全部使用中ですが、うち、プレステ3の無線は、プレステ3をめったに使わないし、使い際には、外しちゃってつなげちゃいます。

windows vista~8に変わった点。

同じく、vistaだったブツの富士通さんをまっさらにしたため、ついでだからと8の64bitにしたところ、最初は戸惑いましたが、どうせうちのパソコンは立ち上げっぱなしなので、スタートメニューにめったにしないため、あまり気にしませんね。

vistaはxpの時からだいぶ変わったなぁ~と感じたけど、vista~8は、初日だけ新鮮味を感じたものの・・・って感じですね。

まぁ、8にはしたものの、別に最新型パソコンじゃないので、タッチパネルは関係ないし、個人的には、タッチパネルは要らない気がする。

ipadなどのような大きさのものであればとか、ゲームとかで必要でもいいかな?と言えるけど、でかい液晶画面に、タッチパネルって、指紋が目立つのが嫌。(iphoneでも、気になるけどねーー;。)

黄ばみなどは、まぁ^^;4年も経てば、仕方ないものなのかな?という感じです。

ネットや動画閲覧などは、サクサク感が満載でした(^^¥。

ウィルスも、この間のブログ通り、すでに、マイクロソフトセキュリティーエッセンシャルと同様のブツが入ってるそうで、ひとまずこれで様子見してます。

マウスとキーボードは標準がいいよと言われたものの、どうしても慣れがあるので変えたくないため、見てくれが合わないかもしれませんが、今まで使用していたものを使ってます。

マウス(Logcoolの赤:旦那さんのお古。)
キーボード(Elecom:シルバーと黒。)

色合いが、バラバラ過ぎる・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-11-28 09:19 | 奥さ~ん♪も、PC弄り