人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした隙間に・・・

日々、放置気味のブツを登録削除活動中♪。

昨日も、携帯時代からのメールマガジンを削除したかった・・・。

だが、パスワードを忘れちゃったんね^^;。

で再設定のための、空メールを送ってみた。

ところが、なぜか、iメール側に届くんで、”メール不備です”と何度もエラーに。

そりゃそうだ、なぜ登録してないメールに届いてるん?・・・。

で、ふと思った。

携帯メールは、ソフバンはフィルタリングが厳しい・・・。

以前も、何度となく、登録外のものや空メールが届かないという現象が起きてたっけな・・・と。

そこで、ソフバンのマイページに行って、仕方ないんで、一時的に、受信許可のドメイン設定や、迷惑メール一切拒否しないと設定した・・・。

だが、すぐに反映されないため、結果として届かない事も、某メルマガの問い合わせ先に電話しても、送ってみましたと言われても、やっぱり届かなかった・・・。

でもこれ以上の方法はないので、しばし待ち・・・気が付いたら、空メールも無事にReメールができた♪。

パスワードを再設定して、メルマガ配信もこのサイトの登録も退会して、

これにて、一件落着♪さて、設定戻すかな?

と思ったところへ・・・あっという間に、迷惑メールが1通、届いたわ。

【バイト募集】受信だけで1通50円・・・。

どうでも、いいわ・・・。

本当に、たった1時間の出来事。

これ、設定してなきゃ、どんだけ無駄なメールが受信されてるんだか。

ソフトバンクで、迷惑メールで届くドメインが、.bizってのなんだよね。

あと、iメールも、同じ設定があるんじゃんね。

こっちも強にしておきました。

ほとんど、使わないし^^¥。

今朝は、yahoo!メールとIDも削除。

こっちも、思えばここ数年、メルマガも辞めたし、フリーメールはGmailばかりで、yahoo!はもうほとんど使ってないんで、これも無駄なので、削除しました。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村

by Gpride-0825 | 2012-11-30 15:17 | 奥さ~ん♪も、iphone5