2つめのitunes作成と、MSMの迷惑メールがうざい。

ここ数日、ここちゃんに、ママみたいに、着うたを入れてほしい。
と(on)願いされた。

何度もやってあげたいと思ってきたが、元のゾニーさんだと、とっくに何かを取り込むということができなかったため、ずっと見送ってた。

ところ、数週間前にパソコンが手に入ったし、これはいいだろうとと思ったので、さっそく2つ目のitunesに、新規のIDを作ればいいか?と思い立ったが、作成ができなかった・・・^^?なぜ?。

しかし思えば、1つのパソコンで2つ目といえども、取り込む着うたもアプリもミュージックも、すべて自分と共用では、趣味も違えば、アプリも違う。

それに、とっくに旦那さんが作ったicluod IDがあるのに、今変えちゃったら、すべて飛ぶじゃん^^;;;。

そこでまた、ググってみた。

思うよりも単純・・・一番の簡単な方法は、
パソコンに、2つ目のユーザーアカウントを作るといいんだ。
appleサポート参考♪

そんで、そこにここちゃんのユーザー登録をして、inするときに、パスワードもあるし、私が自分でいじればいい。


とまあ、無事に行う予定だったが、手続きにすっとぼけまくりで、なかなか認証しないし、一度、途中で配線抜いちゃったしで、アプリ取り込み直しにドッタバタに数時間もかかった。

ついでに、カエラちゃんのちょっと前の曲やポケモンの主題歌などを取り込んであげた。

おかげで、夕方から間もろもろやった合間にやったので、ASKAさんの深夜のゲスト番組を見る時間まで、いろんな所作業に時間がかかった・・・^^;。

もう眠気も吹っ飛び、久しぶりに、オンタイムで、そうだどっかに行こうも、チャリと、嫌いなのが主人公だったけど、見ちゃったよ。

ぶっちゃけ、カツオ、面白かったwww。

当初は、ブログで小遣い稼ぎがばれて、余計に嫌いになったが、テレ東は上手に編集するもんだね。
ウッチャンの番組だからだし、あの番組内だけ、見ることもできたなぁ・・・。

それに私も、この間の、(猿ヶ京?来たげだけど、見なかった時の)相方の鈴木@○じゃなく、チャリの高津君でよかったよwww。

さらに、今朝、もう1曲お願いされていた肝心な着うたを追加してあげるの忘れてたので、入れてあげたら、なぜか、11曲中6曲しか入らなくなった。。

要領はあってるのに?why・・・。
itunesにも、取り込めたのに?。

結果、着うたの秒数が40秒まででもいいという話だったのに、どうやら、30秒にすべきということが分かった。(リンクありません^^;こちらも、appleサポート参考。)

アプリも、自分のおすすめの一部も追加してあげたんだけど、ついでに見つけたアプリが、偶然HTBのイメージマスコットonちゃんの、カメラアプリなんてのを発見♪♪。

すごいかわいいの!!!。

写メも撮れるし、スタンプも集めたら何かあるのかわからないけど、なんかあるみたいだし、onちゃん公式face bookやツイッターもリンクがあるし、これが無料なんて、すごくいい!。

これは今後も、役に立ちそう♪。


昨夜~やたらと、MSMに変なメール来たなぁ・・・。

MSMメールなのに、無駄に貼ってる、ウィルスっぽいのつき、迷惑(添付つき)メール。

開かねぇしっていうか、開けないんですが?。

あとは、以前も来た、.bizを、なぜか登録済みだったのに、また来たので、マイソフトバンク覗いたら、なぜか条件解除しちゃってた・・・。

今後は、もうこっちのメアドメインは、学校やママ友と身内のみの携帯メールでしか使わないので、いっそ条件付で、携帯・PHSのみの受け入れにしちゃった。

何がきっかけで、迷惑メールが増えたり減ったりするんだかね・・・。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村
[PR]

by Gpride-0825 | 2012-12-18 11:17 | 奥さ~ん♪も、PC弄り