windows版サファリ復活?&

windows版の、safariのブラウザーは、昨年の6月ごろ、確か、提供中止になったんじゃなかったかな?と思ったんですが・・・。

火狐(fire fox)は、何度パソコンを変えても、満足いく使い勝手さと、速さが私としては望めず、
OSを、windows8にしても、いまだに未使用。

IEも、まったく使う気になれず、いまだに未使用。

で、基本的には、googleクロームのみで過ごしてきたのですが、今回復帰したチャゲアスの公式が、あんまりに読み込み重いんで、ちょっと、別口のブラウザを探してみるかなと、検索してる最中、なぜか出てきた、PC版(windows用)のサファリ?のソフト提供?。

なんでまた、復活したんだろうな?。

ちなみに、チャゲアスの公式が、4年前の大騒動以来の、サイトのサーバーが集中しては落ちるのは、致し方のないことです。

サーバーが少ないのは、何年経ってもそれはしょうがないものですが、
できれば、web会員と、スタンダード会員と分けているのであれば、
若干は、サーバーの増強も、視野に入れてほしいなぁ。

サーバーの設置って、置く場所と、1台数千万とか行く場合あるし、
あまり大きな声で、おねがいします!とまでは言えませんが・・・。

web会報も、楽しみにしてたのに、サファリもつながり感サクサク♪だったけど、結果としては、
すでに、みられない(not fond)か、やっぱり混み合ってます。と出ますんなぁ~。

8に変えたばかりとはいえ、フラッシュ系のソフトなどは、一応、一通りすでに入れてますんで、
これが、昨年分なので、すでに閲覧できないのであれば、ないでもいいのです。

が、今回のように、自分もですが、飛び込み入会した人には、残念!!。

SNSも、前のHNが消えていなくて、”ユーザーが使用中です”となったが、あそこのSNSの運営企業は、
1度使用して、会員をやめて退会しても、半永久的に残ってしまうサイトのようです。

個人的に、一度作ってみるかなと同じ運営会社のフリーSNSで作ったんですが、同じでした。

これは、運営会社の、基本的な運営が雑なだけ。

チャゲアス公式が悪いわけではないのですが、負荷が、
大いにかかってはいるんだなって感じは、いまだにあるんだなぁ。

ちなみに、足跡機能はなくなったんね。あれって、mixi同様、必要なし。

礼儀は必須なので、あいさつだけでもとしたけど、
もう、SNSは、書き込みにも、あまりうかがう予定もないです。

見えない人・知らない人とと、つながりましょう~的なことが、
mixiもチャゲアスのも、プロ野球ファン同士のも、みんカラも、
離れた後、もう自分でもやる気にもなれないし、なんか疲れた。

基本的に、人見知~り~♪なんで、ツイッターでもなく、ここかfc2のブログで、独り言言ってりゃ、
すっきりします。

ちなみに、windows8版のサファリは、昨年、mac版のサファリ紹介をyoutubeで見たとき、
使いやすくなった感じのように見えました。

旦那さんのhpのパソコンが壊れたら、夏のボーナスでmacにしようか・・・という計画もひそかにあるものの、高いからねぇ・・・今朝、また壊れちゃったんで、完全にダメなら、前倒しでもいいし、自分の免許取得を、
夏か秋か、来年春に、後回しでもいいと思ってますが・・・・

夏か秋って?^^;;;
そうすると、来年か再来年も、色々分からないけど、忙しくなる気配がするんでねぇ^^;

いつになるんだろう・・・小型自動二輪計画。


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-01-29 12:30 | 奥さ~ん♪も、PC弄り