iMac にするか、迷った迷った・・・。

昨日、我が家の旦那さんのDELLのPCが、とうとう、何度となく調子が悪くなったので、買い替えることにしました。(ちょっと前に、hpと書いちゃいましたが、hpはDELLの前のPCでした^^;。)

今回の本命は、iMacです。

でも、我が家の事情を考えると、お値段的なものは、10万未満。

ひとまず、なんとなくしょっちゅう伺う、PC DEPOで、ウロウロ。

そこで値段的にも見て、iMacの次の推してたのがこれ。

a0234809_1340372.jpg


東芝の、旦那さんが大好きなスペースチャンネル5のようなデザインのPC

値段はワンランク上がってでも、CPUは、"インテルコア i7なんたら・・・"とついたものではないと速さが、変わるそうですので、絶対必須で見て回ったのですが、東芝は、さらに、グラフィックパフォーマンス(解像度)がいいので、これも推しかけたんです・・・。

ゾニーは、私も持ってるのですが、機能がいいのは多いのですがデザインの一体型の、下回りが嫌いというので、↑東芝↑と同じく、足が2本据え置きの方がいい・・・とみてたのです。

が、ちょっと大きな地震や、後ろをちょくちょく見る人なので、何かあったら簡単に倒れそうだなって感じて、却下。

何かあれば気軽にいじれるので、もう1度、DELLのタワー付PCもよかったのだが、結局、希望の中身(HDDやCPU)ではないというので、却下。

パナソニックのノートもいいなというのだけど、機能的なものは、
DVDの入れやすさなどがあり、これもいいけどと思ったが、液晶が小さく、却下。

iMacも悩んで悩んで、値段的なものを比較したく、ヤマダLavi1に移動。

現在、iMacは、21・5型と27型(グレード上・下の、2パターンずつ)しかない・・・。

で、21型だと、ちょっと小さ目、27型って、ちょっと大きすぎじゃん?と思った。

少し前のMacは、値段が少し上がったとしても、グラフィック解像度は、大して変わらなかったというのですが、どうやらこのシリーズから、21・5と27では、大きく変わるんだ…という話。

でも、値段も大きさも、一気に上がるってのがねぇ・・・。

迷ってると、同じことを考えてる人が、タイムリーにいたりしてるんで…と言われた通り、
在庫がどんどんなくなってきちゃったんで、21・5型のいいランクのブツは、完売取り寄せに。

残りが、27型かぁ・・・と思って迷ったが、最終判断は、グラフィック解像度の違い。
27型も、ラスト2から1になったと聞いて・・・

決定しちゃいました。

21・5型108800円 27型は10プラス54800円・・・この差は、大きいんだけど・・・。

27型のiMac(グレード下)に決定~。
a0234809_1462559.jpg


旦那さんは、個人的に過去、アキバでいろいろ、ジャンク品を集めて組み立てた経験があるそうで、
かなり久しぶりの2度目のMac、私は見てるだけですが、初♪。

アップルとしては、どうしてこの2種類しか大きさがないかというと、グラフィック解像度がベストな状態で見られるのが27という大きさだというのが、こだわりらしいです。

21-27の間で、作れないのかな?とは、思うんだけどなぁ・・・。

写メなどは、次の記事にて。

っていうか、予算全然ちがった^^;。


Macを推しつづけた理由は、決して、誰かさん&誰かさんも持ってるなんて。。。と言ったら、却下されそうでしたんでショナイで・・・(笑)。



インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-02-03 14:17 | 奥さ~ん♪も、PC弄り