最後の、最後に印刷できないって・・・。

今朝は、windows8とサファリの相性の悪さに、若干イラっときてたのですが、今度は、印刷トラブル。

うちの爺さんに頼まれて、趣味仲間とやってる、カラオケを歌おうの会の、
幹事を、爺さんと他2名でやってるんですが、それの会員証を作ってくれと、常に頼まれてたんですが、
まったく構図もなく、こんな感じ。。。って程度なメモ書きを、メールで送ってくれたんですわ。

で、久しぶりに名刺じゃないけど、作ってあげるか・・・と、見てみると、
持っているのが、マクセルさんの用紙。

なのに、以前使っていた、A-ONEさんの簡単作成さんで、作り終えた。

何時間もかけて、デザインして、ようやく出来上がったんで、
さささささぁ~印刷したるか??。

と思ったら、印刷できない・・・。

原因は、まったくわからない。

結局またもや、やり直すため、やっぱり持ってるマクセルさんの公式ページから、
名刺作成ソフトを落として、名刺制作と同じ要領で、作ってみました。

ところが、やっぱり印刷できない・・と来た。

プリンタの設定を開いたが、なんと!、トラブルを起こしているのか、デバイスが読み込めないと出た・・・。

はぁ。。。

ググった結果、トラブルシューティングをかけりゃ直るか???。

と思ったら、何度かけても、それも出来ず終い。

結局、デバイスドライバーをインストールし直し。

と思ったら、自分のプリンターキヤノンのMP610のデバイスの自動検索が出ない。

結局、手動で探すも、なんとない!^^;;;。

ないって何?。

近いもので、MP640を発見。

違うんだけど、面倒で一旦、インストールしちゃった。

さらに、公式サイトへ行って、デバイスソフトを落とした。

結果、保存していた名刺(会員証)印刷が、あっさり出来ました^^;。

はぁ・・・ちかれたびぃー。

まぁ、これで今後、自分でもお遊びで、名刺作成もなんでもできるんで、よかった。

あやうく、明日までに印刷できなかったら、ソニーのパソ君で、Wordから、作成でもしてやろうか?と、
覚悟してたんだけど、ひとまず、大丈夫かな?。
(またダメなら、考えるけど。)


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-02-06 20:57 | 奥さ~ん♪も、PC弄り