人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iphoneの写メ、PCに取り込み・取り込み~。

iphoneの写真は、今までは、とっても面倒な方法で、
写メをPCのメールに添付して送っては、PCに保存、送っては、PCに保存・・・を繰り返してました。

でも今度は、逆に、iphoneの中のブツが、あまりに撮り続けたのと、
出来ればアルバムを作って、個別に保存と、容量削減をしたいため、

すべてまとめて、PCに取り込みと、
iphone5のフォトアルバムを、フォルダ別に仕分けしたくて、今朝から苦戦しました。

iphoneへの取り込みは(↓参照)とは違う方法でしたが、なぜか、すんなりできた。

参照Teach Me iphone様

・・・・・ものの、なぜか、PCに入れたブツを一部もiphoneに戻して、さらに、フォルダ別(アルバム作成)の仕分けする作業が、なぜかなかなかできずに、困ってしまいましたわ。

何度も繰り返し、作っては投げて作っては投げて?を繰り返した結果、

30分ほどして、作成したフォルダが、反映されました。^^;。

ググってやってみた結果が、




windows

ライブラリー

マイフォトの中の、

my phote streamのフォルダー中に、撮りためた写真がある。

好きな写真を一度、フォルダ作成して、好きなように仕訳して、
my phote streamの隣にでも、戻す。

itunesにiphoneをつなげる。

右上の写真をクリック

写真共有元の⇒をクリック。

my phote stremrのフォルダをクリック

その中にある、”いくつかのフォルダのみ”を同期したい場合は、選択したフォルダーのボタンをポチっとな。
すべてokの時には、そのまますべてのフォルダをチェック。

さらに、ビデオも取り込みたい場合は、ビデオも含むをチェック。

右下の同期のボタンを押して、瞬時にとりこみ終了。
iphoneの写メ、PCに取り込み・取り込み~。_a0234809_8564756.jpg


PC周りに、メモ書きがいっぱい(笑)。まだ操作方法がイマイチな事も多いので、
何かと、ワンポイントを書いては、貼ってしまいました。

ちなみに、逆も(iphoneで、アルバム作成)出来るといえば、出来るんだけどね^^;。

そんなこと、あとで気が付いたってのは、、、ショナイで(笑)。

これで、500枚近く撮りためたブツが、2分の1程度に削減。

ってあまり、容量激減とまでは・・・されてないかも・・・。

でも、チャゲアスの拾った画像以外は、また減らす予定で。

チャゲアスは、入れっぱなしなままです♪。
iphoneの写メ、PCに取り込み・取り込み~。_a0234809_932563.jpg



インターネット・コンピュータ ブログランキングへ

by Gpride-0825 | 2013-02-27 09:32 | 奥さ~ん♪も、PC弄り