8のデスクトップに天気予報と時計表示を・・・

8になって、非常に面倒なのが、デスクトップに、天気予報と大きな時計の時間表示がなくなったこと。

天気予報は、スタートメニューを表示してたって、スタートメニューをイチイチ見ないといけないか、
ヤホーなどのサイトにわざわざアクセスしなきゃいけないし、時計は右下のちっこーーーい時刻とカレンダー表示はあるけど、見づらいしで・・・。

vista最強~だったのにな・・・と思ってたのですがねぇ、奥さん~。



時計ガジェットはほとんど7までの対応だったのですが、やっと8で対応しそうトイウサイトハッケン~♪。

windowsの場合は、ctrlを押しながら左クリックで、場所も自由に移動できるし、同じくctrlを押しながら、
右クリックすると、上級者用さんは、カスタムも出来て、種類や大きさ針の色も自由自在。

YT Clock

”君の愛は信じてる、天気予報くらいにね♪。”

と言う曲もありますが、天気予報は当たる確率が高い方ですが、外れやすいこともありますが(笑)。

まぁ、とにかく、車が1台になってから、旦那さんが通勤をバイクにしてから特に、雨の日、自分によっぽどの事情がない限り、旦那さんが優先で車で通勤・・・と言うのが基本。

それでも、朝晴れてても時々、帰宅を待たずに寝てしまう自分。急に、雨とかいうと、必死で起きてないと、お迎えに行かないといけない羽目になる場合もあるため、朝も夕方も、欠かさず、すぐチェックしたいのが、天気予報。

天気予報コム



このガジェット、3通りありますが、一番気に入っているのが、写真の通りの、スケッチタイプ。
web閲覧時に、邪魔であれば常に前にしなければいいし、雨が降る予報になった場合、その1時間前にお知らせしてくれる機能付と言う、優れたブツです。

ちなみに、ブログパーツもありますが、ここでは、場所が最近アップアップなため、保留中。



インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by gpride-0825 | 2013-03-14 09:15 | 奥さ~ん♪も、PC弄り