人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういう問題じゃない・・・

ダルビッシュが昨日、あと1人で完全試合達成・・・・だったのにね。

日本では、大記録達成前は、最後の打席の人は少し控えめにしちゃうが、そこがアメリカ。

最後の打者になんかなったら、末永まで言われるのは、そらぁプライドも許されないです。

旦那さんが、逆に良かったよ、今後(ダルビッシュが)打席に立ったら、ぶつけられるんじゃないの?って・・・
それはないと思うんだけど^^;。(DH制はないので。)

でも、これもあと1人とはいえ、日本人が、アメリカであと1人でパーフェクトってのは、本当に素晴らしいよ。

日本では94年の巨人の槙原以来・・・まだ。

ちなみに、ノーヒットノーランは昨年何人も出してるけど。

槙原のパーフェクトは、試合前日に、泊まってたホテルの門限を守らず怒られて、
じゃあ、パーフェクトを出来たら、門限なしにしてくれって懇願したら、本当に達成しちゃったという、
説もある。確か・・・本人が言ってた。

そんな辺鄙な理由だけど、まぁ・・・マジで出来るのであれば、門限なしと言う条件も、いいと思う(笑)。
ただし、次の試合は、コテンパンにやられてます(笑)。

【高校野球】

個人的に、元居住区の、大宮(小2夏休み~小5いっぱい)&浦和区(旦那さんが2か月の、短期単身赴任経験あり)元の居住区や親類のいる地域は、ひいきしやすいのですが、どうも・・・・・春は初の、埼玉の優勝・・・なんだけど、ぶっちゃけ期待してなかったし、対戦相手も、済美の安楽君が、780球近く投げたというのに関しては、かわいそうとは・・・同情もしないし、高校の監督の期待を背負っているので、頑張れ!!とは思ったけど、やはり彼ひとりしかいないというのは、不利も不利だし、やはり、偏った力量の差は、残念だね・・・。

もう、高知との準決勝でもギリだったし・・・どっちにしても、ベスト4の時点で、今年は浦和じゃないかな?と思った。

でも、期待してた敦賀氣比がベスト4に潜り込んだ時には、自分の勘が思い切り当たって、嬉しかったね。
(2013年3月29日の日記より。)

記念大会と言うのは盛り上がるもんだと思ってたのに、テレビですら、今年は話題薄くて、みんながみんな、安楽君の、大会で一人投げ続けている投球数の話題を、美化して、投球制限つけろとか・・・今更何十年もの歴史でも、何度でも持ち上がってる、だが、自分は反対。

今春の済美は、彼のおかげで、ここまで来れたんだもの。
2番手、3番手君を見ていると、実力の差がものすごく違いすぎる。
彼がダメなら、ダメだろう。

そこへ、投球制限が出来ていたら、そのせいで、決勝まで来られなかったとしたら、練習でも何百球と投げ込んできていることが無駄になる。

人生、別にみんながみんな、プロを目指しているわけでもない、今目の前にある、優勝と言う目標のために投げている子たちに、制限を設けてしまうほうが、酷だと思う。


高校野球の後半、寒くて、小雨の影響もあったけど、観客動員数は、目に見えて、少なかった。

理由は、どこにある?。

前にも書いてるから、問わないけど、何でもかんでも、残念だね。

次の夏は、もっと盛り上がることに期待。

それでも、見続けちゃうんだもんな。立ち悪いファンだよな。(^^。



野球情報 ブログランキングへ

by gpride-0825 | 2013-04-04 14:44 | 巨人・野球・スポーツ話