人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念!いただいた60センチ水槽の底にヒビ

旦那さんがお客さんから、先月の末と、ついこの頃、2度も別件で、
熱帯魚を飼っていた方から、色々もらっちゃいました。

一つは、砂利つきで、水槽&セット(自分の家にもある、GEXの外付けポンプとライト)
一式を、もう一つは、外で小学校とかの池でつかそうな位、
強力なポンプと、60センチ水槽用のライトと、ヒーター。

でも水槽セット一式は、まだ寒くて、手つかずで縁台に置いておいたものを、
さっき洗ったら、残念!!。

60センチ水槽の砂利を全部どけて、綺麗に掃除してみたところ、残念・・・ガラス製の底板にヒビが。

掃除中、ビチャビチャにしてたので、底漏れは気が付かなかったものの、どうやらググってみたところ、
使用に関しては、どんだけ補修しても、ダメっぽいなぁ~。

ところが、他のポンプもライトも、綺麗にしたところ、見事にばっちり!付いた・・・(∩´∀`)∩。

1か月も外にさらしてたんで、これは日当たりの都合も考えるが、
見事に、外に出しっぱなしの外付けポンプも、ライトも、使用可能とは、見事!。

今朝も、またまたグッピーの赤ちゃんが3匹も確認できた。

ここ数日、本当に増えてきて、30センチ水槽。
白い砂も汚いし、入れ替えついでに、改善したかったのにな。

アップアップな状況だったから、今所持している45センチのテトラたちを、貰ったブツに入れ替えて、
45センチに、グッピーいれたかったのにな。

魚を入れ替えたかったのにな・・・せっかくだけど、残念、考えてみるか・・・。

外でも使えるポンプもあることだし、んーー、外で冬以外、亀でも買ってみるかぁ?(笑)。
でも、ノラ猫ちゃんも多いからな。


人気ブログランキングへ

by Gpride-0825 | 2013-04-23 12:54 | 熱帯魚関係