人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「どーれだけ投げればいいのですか♪」by万里の河って^^;(笑)

赤坂のミリオン・パジャマプレス(ラスト数か月)時代&のるそる(CHAGE兄&まれに、坂崎さん)ラジ王以来の、ラジオ生活大好きブーム再来中の、自分です。

だいたいにして、日曜・月曜以外に、ゴールデンタイム(日は午後7-9時(8時以降は、たまに△)
・月は7-8時)に見たい番組がないってのもねぇ・・・。

と言うわけで、日々土・日・月・祝日以外、やらぬなら、やるとこ探そう、ラジオでね。
(※野球をBS・CSで見られない我が家。)

で、昨日のジャイアンツナイターは、ラジオ日本のみの中継。

TBSも、文化も、ニッポン・・も、この日は、違う野球中継ばかり。

すげぇ・・・どの局も、野球中継だ・・・けど。

群馬は、ラジオ(ラジカセ)だと、ラジオ日本の入りが非常に悪し!。

それなので、昨晩も、毎年恒例、ラジオ日本の日には、webで聞くのが主!・・・。

とやろうとしたら・・・

web視聴が、なくなってた・・・( ゚Д゚)

今後は、東京・神奈川・埼玉の皆様にはRadikoでお楽しみいただけます・・・。

( `ー´)ノ今後は、東京・神奈川・埼玉の皆様にはじゃねぇよ!!!。

・・・じゃねぇよ!!。

大急ぎで、夕飯の準備しながら、橙魂の詰まった、縁起橙ラジカセが久しぶりに登場~。

・・・案の定・・・


入り悪ーーーい( ;∀;)。



まいっちゃうなぁ・・・今日は橙魂の日だし
先発宮国君だし・・・
自分こういう時程必死だし

味噌汁にはだしが必須だし・・・?あ”ー( `ー´)ノチョイチョイ。

2回まで、、巨人が逆転して、優位に試合展開が開始しそうだ!。

とにかく、ダイヤル式のチャンネルが合っていても、
どういうわけか、阪神戦が入ってきたり、
日ハム戦が入ってきたり・・・。

うーーーん、多元中継♪とか言ってる場合じゃないし!!!。

チャンネルのアナログ感満載ですが、とにかく、聞きながら何度も何度も、
聞こえなくなって、微調整、微調整・・・。

台所置いてみたり、居間に戻してみたり。

夕飯食べながら、

うーーん大隣足痛めたん?って、日ハム戦やんかぁ~!!

とか言ってる場合じゃないし!!

と言うわけで夕飯後、これ以上埒あかないんで、
この間も勧めた、ラジオ色々アプリ以外で、ググってみた。

そしたら幾つも、胡散臭いの出てきて、こんにちは・・・じゃないし^^;。

やっと見っけた、安心できて、全国で確実聞けるのが、
radikkerと言う、アプリ発見!。(^^b



しかも、無料。

これで、自分のiphoneでは、3つめのラジオ系アプリなんだよねぇ(笑)。

出来れば、一つになってくれ^^;。

しかも、どのアプリにも、経済系局と、Tokyo-FMがあるし(笑)。

ちなみに、radikkerには、他2つになくて残念だった、
bayfmと、NACK5もあるし、NHK AM&FMもあるし。
これで、ロケットマンのラジオも聴こうかな?。

これもこれとて、非常に便利♪。だったけど、
あぁ・・・2月か3月に見っけてたらなぁ・・・石川参事!!。

ASKAさんが、複数ゲスト出演してたんじゃん。

モウチョット・・・もういいか(笑)。

巨人がドンどこドーーーン!と、点数を積み重ねてる時、
それでもなかばたけ監督さんが、横濱のピッチャー交代しないままだった姿に、
実況さんとギャオス内藤が、

実況「まだ、変えないのでしょうかね?普通は、そろそろ諦めて・・・」
ギャオス「そうですねぇ・・・」

と言った話の後に、実況の方が、突然、

「横濱の投手の人は、チャゲ&飛鳥の歌ではありませんが、

ど~れだけ投げればいいのですか?(by万里の河)」と言ったところでしょうか?。」

って^^;うーーーん、座布団はないな(笑)。

ところが、そんな事言ったのが聞こえたのか(聞こえちゃいないか)、
突然、横濱の逆襲が始まった・・・・


コラコラ・・・あぁたが、そんな事言うからっしょ((+_+))。

さらに、巨人の負けを呼ぶ存在の、アンチ巨人な旦那さんが帰宅するし・・・。

まったく、縁起でもない事ばっかりよぉ・・・。


radiKkerのおかげで、接戦にも、まぁ敵ながら、追い上げっぷりに、面白味を感じつつ、ヒヤヒヤしつつ、布団の中でも、試合終了まで無事に聞けました♪。(ラジオ関西は、あと10分で試合が終わるって時に、放送終了・・・あの・・ほっともっと神戸だったんだけど、地元の人が、あとちょっとラジオ聞けないって・・・^^;。)

ちなみに、勝ったは勝ったけど、
宮国君がボッコボコになるし、マジでヒヤヒヤ・・・。

いまだに、ギリギリ勝った件について見ても・・・

これがいつまで続くのかなぁ・・・まだ4月、勝ち続けても、負け続けても、
巨人の快進撃も、まだまだOn Your Markの段階なもので、
本番は、これからだよぉ~

5月6月、特に落ちやすい7月に、どうか一つ、よろしくお願いします!!。

松本哲也8番って
、じぇじぇ~って思ったんだけど、
思うよりもいいかもしれなかったな・・・。







※おまけ昨日、つべで、先週の広島戦での雨で中断中の、巨人選手たちの動画笑えました(笑)。
大田がベンチ上のテントの屋根つっついたら、菅野の背面に雨がドバーーー。

菅野が、大田に、コーチに告げ口&怒ったら、コーチがもっとやれって言うからやったら・・・もっと、ドバ!!・・・・って(笑)。(※動画は現在、削除されちゃってました。)

雨水が大量にこぼれてきた時の、
中井の大げさっぷりが笑えた。
松っちゃんが、驚いた姿がかわいかった~。

奥から、他のコーチたちも、驚いてた姿(笑)。


野球情報 ブログランキングへ


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ


iPhone(アイフォン) ブログランキングへ


音楽(J-POP) ブログランキングへ


群馬県 ブログランキングへ

by Gpride-0825 | 2013-04-24 09:44 | 巨人・野球・スポーツ話