windows8のスタートメニュー

windows8は、マウスをサッと(画面の)右側に添えると、勝手に出てくる、スタートメニュー(他)。

正直、スタートメニューを開きたい時もだが、ちょっと右側にマウス持ってくとすぐ出てくるなど、けっこう、
南!イラッとするー。

っていう感じなのが、vistaの時代よりも、まったく使い慣れないままですが、
早いもので、数か月も使用中。

そんな昨日、旦那さんに、8はどう?と聞かれて、イマイチ馴染めないと言ったら、
お勧めされて、すぐに入れてもらったのが、スタートメニュー8と言うソフト。

ベクターのソフトみたいで、怪しくはないため、サクサクと入れていただきました♪。
(一つ、要らないセキュリティーのおすすめは、チェックをしないで落とします。)

これが、windows8であるのに、vista風のスタートメニューにモドッタヨ!。




【Twitter始めました??。】

なんか、この頃、Twitterで大江さんの粒を見てたら、突然、
”三村さんも始めたのですか?”
と言う粒見て、フォロー登録者のリストをみたら、なんと、
さまぁ~ずと、リンカーンのレギュラーメンバー(すでにやってた宮迫と、浜ちゃんを除く)が、
一斉に始めた様子でびっくり。

そこにローラもいたので、何かの企画なのかな?と思っている。

でも、気軽に松ちゃんにも、さまぁ~ずにも、リプ粒やけないな・・・。

特に、フォローした三村さんと、松っちゃんは、しょっちゅう書き込みを見るけど、ハマった?(笑)。
大竹さんも、頑張ってるけどね。

三村さんは、娘に色々教わってるみたいで、頑張れ!お父さんって感じ(笑)。

逆に、ふかわの粒が減った・・・のは、気のせい?。

単に、自分のフォローしてる方の粒が増えて、埋まっちゃったからか。

複垢を作るつもりはないんだけど、巨人ニュースと5時夢語録の粒が特に多いので、若干悩む。

CHAGE兄やチャゲアスとナックスの情報も埋もれちゃうんで、分けようか迷うが、分けたところで、どっちかも両方とも、続けるかも分からないんでね。

ちなみに、うちのここちゃんも、さまぁ~ずのTwitterが見たいというので、始めました。(まだ、ロム専中。)
近いうちに、ツイートしてみたいそうなwww。

wi-fi環境があるところで、iphoneでなら、書き込み出来る可能性は高いので、うちら身内のみで、粒やく方向。誰とでもやりたがるので、勝手にフォローしたら困るため、危険を察して、承認制にしてます・・・。

イマドキの小3って、怖いな~^^;。
まぁ早ければ、ボチボチ始める年頃?。


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ


iPhone(アイフォン) ブログランキングへ
[PR]

by gpride-0825 | 2013-05-08 20:00 | 奥さ~ん♪も、PC弄り