人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しは、動こうよ!!

最近、円安で、住宅ローン金利が左右されすぎてて、すんごく金利が落ちたかと思えば、
高くなってきた昨今。

新しもの好きですが、求めているエコ関連ものも全然興味ないし、

逆で、リボーン住宅と言う手もある、築年数が、とにかく30年以上ばかり^^;。

それでも、いいです。

自分の実家も中古で、あれこれ少し直すのは面倒だよ・・・と言われてますが、
見栄を張って、無理に35年ローンで3千万とか、年齢的にも、ムリムリ^^;;。

あと考えてるのは、学級崩壊をしやすい地域は敬遠します。

正直、そんな面を、1度でも実際に聞いて、見ていると、新興地域と言うのは、予測不可能で、
学校は多少遠くても、一番気にする面は、学級崩壊のない、
教育環境のいいところに住みたいと思ってます。

探している地域は、知人も親戚も、もちろんいるため、
極力、ある・ないを聴いておくと、なんとなく安心します。

あと、群馬はやっぱり、夫婦でも、一人1台!車がないとだめですよ!。
(義実家は珍しく、お母さんは原付しか免許がなく、乗ることもしませんが^^;。)

家と同時に、もう1度、2台目の車も、セットで考え中です。
バイク3台、チャリ2台あっても、車も、2台は、いります!!・・・(^^;。

6月には少し、動きそうかな?。

のんびりした旦那さんなので、
3月から少し目星をつけ始めていたのに、全然動いてくれず、
4月も、”下見は、どうするどうする??”と何度も言ってきましたが、
いい加減に動かないのであれば、もう、今の段階では、家を買う気失せる!。

と言ったところ、来月にはやっと、不動産会社に申し出てみるかな?と決めてくれました。

と言うのも、8月のチャゲアス復活ライブへ行く行かないも、
もう決めないと、FC申し込みの締め切りがあるので。

実際、行く予定も半々でしたが、夏のイベント後に、ツアーになるみたいだし、
代々木は無理かもなぁ・・・締切も来月3日なのでね。
まぁ、探している物件次第だけどね。

by Gpride-0825 | 2013-05-23 10:02 | 我が家の話