人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は、高校野球話少ない?

今年は、高校野球の甲子園の入場料が値上げするとか、ここ数年の寄せ集め校の、
連続出場に、あぁやっぱりなぁと、しらけムードもあれば、あぁ嬉しいってとこもある、まぁ^^;都合いいかな?。

初出場で嬉しいのは、ぐんまより長野(笑)。

やっぱり、元居住地長野の、上田西は、本当に嬉しいね~嬉しかった♪。

今日は、宮城と愛知が最後に決まったけど、どっちも1点差&サヨナラ・・・。

特に意味はないけど、柴田って名前の響きに反応しちまった(笑)。

毎年同じとこ出るのと、初出場では、面白味も変わっちゃうだろうなぁ・・・。

宮城も愛知も、惜しかった、残念。

ちなみに、今年はぐんまは、夏初の前橋育英。

あの・・・頑張りは本当に分かったしおめでたいんだ・・・けど、今年はぐんまはどの高校も、
それ程強く感じなかったまま終わった感が^^;。

組み合わせも悪く、面白味なかったな・・・。

すごくびっくりしてるのは、簑島が29年ぶりだって?!意外すぎるねぇ・・・。

【報知】49都道府県、各出場校

【春夏通して初出場】

北北海道・青森・長野・富山・兵庫

【夏初出場】

ぐんま・滋賀・福岡

【2度目】

岐阜・広島

簑島同様、何十何年ぶりってところも多い。

けれども、やはり、あぁまたかってところも。

でも、常連と分かってても、好きな高校もあります。

今年も「甲子園への道」も見てますが、やっぱり、ツボが違うんだよね。

ピックアップする高校を、各都道府県から探すのは大変かもしれないけれど、
別にそんなのいいから、今日全国で行われた、決勝戦の試合展開をじっくり見せて欲しかった。

相変わらず、女子アナが、お涙ちょうだいを読み上げたって、それいらないし、
注目選手ばかり取り上げても、つまんないし、興味ないから・・・。

昔は、熱闘甲子園と、予選結果番組って、こんなに女子アナ必須だったっけな?。

だから、ウルトラソウル!ハイ!優先されっちゃうから、深夜4時とかから始まるんだって。
ならば、もう、番組甲子園まで、なくてもいいよって思うし。

選手も、相変わらず、勘違い平行棒しちゃってる、カメラ意識して、
かっこつけしいになってるし、プロ注目に踊らされた結果、
全国出場できないし・・・ってなってしまう。

間違っても、今から、プロ野球仕様のボール弄っちゃだめだよ^^;肩壊すかもしれないし。

プロに入ってからが、大事なんだから、今を順番通りに、積み重ねるべきなんだよ。

ちなみに、自分は、ここ数年、高校球児から、プロ注目って選手は、滅多にいません。

数年に1人。今年は、これといって、いない。

昨年までは珍しく続いてたし、いるときは、すごく固まるんだけどね・・・。

今年はイマイチ情報も薄いけど、どうかな?。


by Gpride-0825 | 2013-07-31 17:49 | 巨人・野球・スポーツ話