人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタバタ、ママ♪

引越しは、予定通り、17日~18日に実行♪。

ヤマトさんから派遣された方全員、ものすごい暑い中、
他からもヘルプが入ったおかげで、17日の搬出に半日、
18日の搬入に、2時間足らずで完了。

お風呂場の中のものだけ、すべて運び忘れられてしまい、
うちらも、確認をし忘れと言うトラブルはあったものの(笑)、
無理やり車にさらに手荷物として運ぶ事に^^;。

バタバタ、ママ♪_a0234809_19583543.jpg


おかげで、車がさらに重くなり、スピード出せないし、どっちにしても、遅い車が多いし・・・で、
旦那さんはフォルツァ移動だったが、途中で元の貸家の不動産屋に鍵を返すため、
別ルートで来たのに、待ち合わせのセブン手前で、合流しちゃった(笑)。

感じのいいスタッフーさんばかりで、何も包まなかったのは申し訳ない位だったので、
ドリンクとおやつを、奮発して差し入れました(^^;。

実は、引っ越しの少し前に、義父さんが手術のため、入院することになりましたが、
義母さんが、忙しい合間に、仕事の自営業のお店は時々開いたり、さらに、そんな合間に、
引越しも手伝ってもらえて、旦那さんの同級生夫婦ともに、だいぶ楽になり、感謝感激です。

熱帯魚の引っ越しと同時に、ハチの巣騒動以外に、
トイレのパッキンが壊れているわ、
お風呂の凍結防止のパイプが外れるわで、熱帯魚の引っ越し中の前日にトイレ修理と、
搬出の日の午後に、凍結防止の関係も、修理することに。

トイレは、パッキン部品と修理費で、7200円程度。
お風呂は、なぜか無償でした。

ちなみに、引越しで搬入中に、またもやハチの巣が出来かけるし・・・と^^;。

エアコンがすでに3台あったのですが、1台以外すべて、順調に稼働していたのに、
我が家からも3台持ってきたのを付けていただく。

洗濯機の設置とテレビアンテナの配線は、旦那さんと同級生さんが工業高校出身なので、
簡単にこなす。

(アンテナ配線の壁の穴だけは、エアコン工事の方に、無料で、あけてもらう。)

ちなみに、エアコン3台取り付け、28000円程度。

ほかにトラブルは、住み始めて2日目に、ベランダの屋根の雨どいが穴だらけに、今頃気が付く^^;。

予算がかなりかかるとのことで、完全にかえずに、
不動産屋¥さんの計らいで、来週、こちらも軽く補強を入れてくれます。

他は、外見が古い以外は、すでに内装リフォーム済みなので、とにかく綺麗で、
夜は、真夏の暑い熱帯夜でも、風通しが良く、静かで寝心地最高です。

ここちゃんも、2学期初日に、颯爽と仲良しさんが出来ました♪。
後日遊びにも来てくれました。近いので、チャリで♪。

あの子は人見知りしないので、非常に安心。

やんちゃな子が若干いるらしいのですが、問題ないレベルで一安心です。

ちなみに、初日うちも含めて、3組4人も、転入生がいました。
すべて、別学年と言う奇跡(笑)。

転校生が珍しい地域のようで、注目浴びまくってました^^;。
(とは言いつつ、3年の新学期にも、同じ学年に、3人、入って来たとか?。)

そして、すべて、地元&Uターン組でした。

ここに住もう!と決めた理由は、旦那さんの義両親のお願いもありましたが、
のんびり暮らせそうかな?とオモッタためです。

栃木1や、群馬1・2の都市と言われた所にいた時代とは違い、なんだかほんわかとした土地ですが、
以前から、この近郊に何度も遊びに来ていたし、慣れている人には向いている土地です。

何処に住んでも、静かな閑静な場所ではありましたが、隣近所がすぐそばで、
夜中まで、程よくうるさくする人も多く、ゆっくり寝てられず、夜中に何度も目が覚めちゃいましたが、
今は静かで、お年寄ばかりで、いい人ばかり。

隣1軒と向かいのアパートも住んでいる住民が少なく、裏は河川敷しかなく、
山しか見えないので、朝まで爆睡ですわ(笑)・・・。

何もかも整えば、それで良い訳でもないし、
なければ、ないなりに考え、楽しく過ごせたらと思ってます。

ま、車(バス停もそばにあり。始発遅く・終バス早いものの。)
さえ乗れればとオモッタので。

教育も、なんでも禁止もよくはないが、ゆとりすぎても良くない。

程よい位みたいで、期待できます。


地域情報 ブログランキングへ

by Gpride-0825 | 2013-08-30 20:27 | 家(リノベーション)