光^^¥。

初めての、光カエサルーです。

元々この家には、光回線を入れていたそうで、名残が残っていたため、
そのまま、乗っかることに決定。

我が家は、PCに携わるのが好きな民族一家の為、
出来る限り早めに・・・と、オモッタ。

さらには、光キャンペーンで、光TVが2か月無料で、普段有料のCS・NHKBS・ビデオオンデマンドが、一部除き、無料で見られるとの話。

しかし、なぜか名義は、旦那さん名義では、キャンペーンなどが受けられないとのことで、
私名義で、光回線をつなぐことに。

申し込んで、1週間程で、工事はOKと言われたが、
2日目の、ここちゃんの学校。

送り迎えが万が一入ったら困ると、1日延期に。

光工事やセッティングには、群馬にはない訛りの北関東な方がお見えになり、
簡単に周りを見渡し、1時間半かけてセッティング完了。

早速、伝統の巨人ー阪神戦ドーム今年度最終決戦を見たくて、本来はキャンペーンで、
光TV最大2か月無料と言う謳い文句につられたのに、
たった4日を待てずに、サクサク自分で、光TVを、セッティング。

月終わりなので、今セットしちゃうと、9月中には解約し、レンタルチューナーを返さないと、
有料になる^^。
(でも、ぶっちゃけ、3か月目から24か月?は、1050円だそうな。
面倒だし、返したくないな~ってのが本音。)

10分足らずで、セッティング完了したものの、すぐに光テレビは付かないと判明。

ちょっと、がっかり。

最大1時間お待ちくださいと言うので待ってみたが、
待てずに覗くと、20分足らずで開通してた♪。

早速、ここちゃんが帰宅したので、アニメチャンネルをひとまず視聴♪♪。

夜には、5時半から念願の、G+での、巨人戦!!^^¥

無事に阪神に、3連勝したのを見届け、さらにズムサタいれこみG+も初めて見た。

ちょっとおまけがつく程度で、ガッカリー。

次の日は、ネット回線を自力でセット。

普段は、ODNプロバイダーではあるが、OCNのセッティング方法しか知らず、
順調に進むはずが・・・40分後・・・光ルーターの設定登録時のパスワードなんて分からず引っかかる。

初期設定にすればいいと分かってたのに、そのスイッチの押す・離すタイミングが分からず、
NTTのお姉さんに聞くことになる^^;。

ただし、すべてCD-Rの、簡単設定ではできないとのことで、自分のPCでなんとかセットした。

で、何度も苦戦しつつも、やっとこ光ルーターを初期設定完了。

あとは、ユーザーIDとパスワードは、自分で勝手にセットすればいいだけ。

OCNのメール設定も・・・と言う所で、自分で間違えてPC画面を切ってしまったものの、
あとは分かるのでと、電話を終了し、セッティングも無事に完了?トータル1時間半かけた。

ADSLから光になっての体感は、初日はイマイチピンと来なかったが、
今日はblogなどをあげてみて、あぁ、思うよりサクサクだなぁ~って感じたアルヨ♪。

ちなみに、まだメール設定してないや^^;。

光TVは、おかげさまで、感動しまくりチヨコです。

巨人戦以外のG+では、大好きなmotoGPや、ビデオオンデマンドやひかりチャンネル、
CSでは、おにぎり、どうでしょう、STVのどさんこクッキング、森崎さんと藤尾君の、
農家を応援する番組など、札幌ローカルも多彩にOAしてくれてて感動♪。

昨日は、懐かしのカックラキン大放送の再放送やプロ野球だけのニュース番組なんて\(^o^)/。

ラビット関根や二郎さんが若かったり、明菜ちゃんがゲストでコントもやって、
野口五郎も若い!。

アニメチャンネル・過去ものの再放送は、
旦那さんも、ここちゃんも好きな分野も多そうだけど、見る暇なくて、
やっぱり、見ている割合は自分がダントツ(笑)。

思うより見ないのは、NHKBSと、音楽チャンネル。
完全に見ないのは、映画・ドラマ・韓流系。

主に見るのは、まったり系と、札幌のブツと、やっぱり、(モーター)スポーツばかりです。

どんだけここ数年間、くだらない地上波を無視してきたうっぷんが晴れた事か(笑)。

ちなみに、「ニッポンダンディ」も、巨人戦が早く終わったので、ちょっとだけだけど、
初めて見ました♪。

そんな程度な感想しかできず、スンマソン。


パソコン ブログランキングへ


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-08-30 22:03 | 奥さ~ん♪も、PC弄り