人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドテールシャークが、お星さまになった時。

長年、育ててきた中でも、やんちゃだった、
レッドテールシャークのレッドちゃんが、突然、お星さまに・・・。

2年ほど育てた中で、最初は本当に小さかったのに、シルバーシャークのふなちゃん同様、
気が付いたら、大きくなって、やんちゃになって、我が家の大人しく、一番の高級熱帯魚の、
インペリアルプレコを毎日つっつきまくってくれました。

ところが急に、一部分が白くなり、白点とも違う感じに見え、
昨晩から、ずっと転覆状態になり、
今朝、しっぽが赤く、胴体は真っ黒な体がすべて、真っ白になってた。

箱に包んで処理しようと引き上げるとき、仲間のエンゼルフィッシュと、2匹のシルバーシャークが、
お見送りに来た。

普段、喧嘩ばっかりしてきた4匹の喧嘩仲間だったのに、最後だからか、
引き上げる魚を邪魔しにきた。

犬や猫が、仲間意識を持ってるのは知ってたけど、魚も別の品種でも、
仲良くなったら、集まってくるものかな?。

今まで、同種類でも、お星さまになった魚に寄ってきた事なんかなかったのに、びっくりした。

こんな経験初めてだったので、ちょっとお話に。

ちなみに別水槽の、グッピー水槽で、
3日前に、またまた2匹誕生してることが判明(笑)。

60センチ水槽に買い替えて大正解♪。

再びこちらは、増え続けそうだけど、可愛いからいいや。

今日、義弟君夫婦と、甥っ子と姪っ子ちゃんが遊びに来たら、キレイキレイと誉めてくれました♪。

by Gpride-0825 | 2013-09-29 23:12 | 熱帯魚関係