NEXUS7(追記)

旦那さんが放置しっぱなしの、ネクサス7(アンドロイド)を借りました。
a0234809_2344076.jpg


今は更地。

愛本5では、審査厳しいため、無料で全国のFMが聴けるのは、すべて1か月後から有料のブツしかありませんでした。

だが、androidだと、無料で、全国のネットFMが聴ける方法がありました。

Radikoを入れておいて、Razikoと言うアプリを入れると、全国中で聴けるみたいだが。

あとは、音楽と動画が取り込みたい。

昔持ってた動画が多いが、変換した直後PC壊した^^;。
DVDFlickで、DVDに変換した頃もあったが、それも壊れた。

ここ数年は、対応力も優れたのか、自分が丁寧に関与するようになったせいかはわからないけど、
PCを壊さないようにやりたいもんだ^^

Raziko全国聴くことが出来ましたが、使い勝手が面倒だったので、どこで設定するのかが分かりませんでした^^;。

あと、若干、グレーかもしれません^^;。

キムタクのドラマじゃありません(^^;)見ていません。すみません。
ちなみに、ドラマ嫌いで、年に1・2本見ればいい位なので、半沢直樹も、
流行語は知ってますが、中身はまったく知りません。

ずっと、引っ越す前から、放置しっぱなしだった旦那さんの、
NEXUS7(ネクサス7)の旧型。(間もなく、新型が出るとか、出たとか。)

一時期、自分も買いたくてお願いしたのだが、思えば使わないじゃん・・・と思い、何度も、お願いしても、まったく使わないのに、貸してくれなかったが、久しぶりに、”使わないなら、頂戴よ・・・”と言ったところ、
じゃあ貸すよ・・・。

と申してくれました♪。

旦那さんは、あちこちで持ち歩いて、外でも使う予定だったのですが、iphoneでテザリング契約をして、わざわざ、若干大き目なものを持ち歩いてまでも、iphoneで、用は足りるし、同じだしで、NEXUS7を、使う必要性がなかった・・・。

ちなみに、旦那さんは音楽や動画目的は、一切なし。

あとは、SIMもないし、SDカードもないため、内臓のHDDの容量内で使いこなせと言われたら、どうかな?と言ってます。

って・・・それ、私は分かってましたが・・・。

ipadと、NEXUS7と、どっち買うか、散々迷って騒いで買った挙句、半年経たず、必要性が見えなかったそうです、
熱しやすく、冷めやすい人・・・^^;。

ま、エンジニア(事務機や、PC修理に携わる仕事)してるので、なんでも新しいものが出たら、ひとまず買ってみる人なのですね。

趣味も兼ねますが、仕事の一つとしても、
PCも年がら年中買い替える必要もあるのですね。

自分は、本気で弄り倒しては壊してしまい、修理や買い替える羽目になるか、旦那さんのお古を貰います^^;。

電話とメールよりも、iphoneは、車で音楽聴きと、外で、動画が見たいのですね・・・。
ipod nanoが、引っ越し後、どこか行方不明ですが・・・^^;。

PC以外は、どちらも、液晶が小さく動画が見づらく、折角使わないのであればとお願いしました。

使ってる人に聞いたところ、若干、変なアプリを落とした後、ログインの初期設定に必要な、Gmailアドレスに、めちゃめちゃ迷惑メールが届いたとの事と、セキュリティーは、iphoneよりも、甘いかもしれないと言う話もあるそう・・・。

ちなみに、音質は、やっぱり、iphoneの方がきれいだなぁ・・・。

外付けカバーは、蓋を後ろを織り込むと、スタンドにもなる便利なもの。

a0234809_2344326.jpg


さらに、袋を、落ち着かない為、巨人戦見ながら、チャチャ・・・っと作りました。(袋を作った意味は、まったくありません(益)。)

a0234809_2344731.jpg


また今後、iphone同様、外部blogに、自分の落としてみたアプリを、
久しぶりにあげてみました。

使い方、こなし方は、今、あちこちのサイトでお勉強中。

もう一つ、寝る前に使いたいのですね。

つい先ごろ、寝室にあった、22年物の、パナソニックのテレビデオが壊れてしまい、アンテナはつなげていませんでしたが、今後つなげる方向だったので、寝る前に少し見ながら・・・が、いきなり叶わなくなってしまったのです。

今後は、見やすい7型インチ。

寝る前に、YOUなんたらでも見て、一笑して、寝ます。

iphoneよりはマシだけど、どっちにしても、眼に悪いか・・・^^;。

(追記)
早速、Razikoを入れて、視聴。巨人戦あったし(笑)。

ただし、速度が遅く、PCのrajikoよりも、2・3分も遅いため、
粒見ながら聞いてたら、報知の公式粒さんからの報告の方が先に、
3点目取った・・・と先に知っちゃった(^^;。

いやぁ・・・今日はなんとなく、負け試合だと思ったのに、良かった勝てて。
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-10-16 11:26 | 奥さ~ん♪も、PC弄り