【解決済!】ヘンナーツールバーと、印刷トラブル。

昨晩、今日と、PCと、印刷トラブル。参っちゃった・・・。

昨晩は、絶対、お勧めしない、フリーのPCソフトを入れたら、色んな関係ないソフトも、山ほど混入しちゃって、まぁ・・・大変。

IE と、google cromeのホーム画面が、見ず知らずの、検索サイトに勝手に、へんしーん。

おまけに、その変な検索サイトのツールバー(Fac◎Sm◎ochツールバー)が、勝手に付いてきた・・・( ゚Д゚)。

さらには、文字入力の要らないソフトだの、今は要らないマカフィーだの・・・他に怪しい、怪しい検索サイトのサイドバー。

削除方法を調べたら、英語表記ばかりだったので、削除できる日本語翻訳の方のサイトへ移動したら、

”これらは、ウイルスに近い危険なソフトです・・・”すぐに、このソフトを落として、すべてをアンインストールしてください。

どうやら、このソフトは、良いソフトで、アンインストールをしたが、

一部分からず、

結局、手作業でも、併用して、色んなくっついちゃったソフトを、アンインストール。

おかげで綺麗に、削除することが出来たが、一人で、調べて、1時間半もかけて、すべてのソフトを、隅々探して、削除して、削除して、削除して、削除して・・・・・^^;どんだけ削除しても、終わらなくて参った・・・。

最後に、この落としたソフトもアンインストールしちゃって、はい、終了♪。

今朝は、実父に頼まれて、趣味のカラオケサークルの幹事やるって言うので、バイト代あげるから、名刺作ってと頼まれ、始めようとしたら・・・、


”印刷データーを、保存します。”

と言って、まったく動じず。

なぜに?印刷せずに、保存されるーー。

あのぉ・・・保存せんでいいから、印刷してくれや・・・(^_^メ)。

ググった結果は、自分は、Windows8を、数日前に、8・01にアップデートしたばかりで、どうやらそれが、原因の一つ。

なんでも、アップデート後は、プリンターが動かなくなったり、こんなエラーになるとかで、またパソコンの隅々探して、

一度、入れてあるプリンターの、コントロールパネルの中の、

システムを開き⇒デバイスマネージャーを開き⇒プリンターのデバイスを、一度削除。

Canonの、プリンター公式ページへ行き、自分に合う、Windows8・01で、64ビット対応の、プリンターソフトを、
ダウンロードし、入れ直し・・・。

はて?デバイスもチェックしたが、それでも、まだまだ、動きません(^^;。

すんごく焦る。合ってるのに・・・。

PCも2度、再起動、USBケーブルも何度も抜いたり入れたりを繰り返し、もう1度チェック。

だが、表示されるはずのプリンターのアイコンが表示されておらず、

再度、

奥深くで、設定中の、プリンターのアイコンが表示されているのを見て、チェックを入れてあるか、確認。

一度はずして、また入れて、

しばらくじーーっと待ってみて・・・

稼働開始♪。


”印刷開始”を、ポチッとな♪。



・・・ナオタヨ・・・。




はぁ・・・これにも、約1時間迷い、設定し直しました。

実は、前に使っていたパソコンでも、同じトラブルやってるので、あぁ~なんだ、またか・・・って思ったものの、その時の教訓を、生かせず。

なにせ、前のブツは、Windows vistaなもので。

なので、勝手が変わっちゃって、再度、調べなおしました。

名刺の数も、沢山頼まれたので、用紙買いに行きたいし、家のおかずも買わなきゃだし・・・なのに・・・。

PCトラブルは、参るよ・・・(*´з`)。

この程度だと、旦那さん絶対に、”そのくらい調べてやれば?”と、教えてくれません。

なんせ、無線LANが、急につながらないよ~・・・とか、私は年中やらかしてるので、呆れてるんですね・・・(*´з`)。

なんでか、これはやってくれるけどね(笑)。

ちなみに、自分のPCは

古めな、FUJITSU FM V シリーズに、Windows8.01 。

プリンターは、Canon MP610 。

前のPCは、ソニーのデスクトップ VGCシリーズ。


パソコン ブログランキングへ


インターネット・コンピュータ ブログランキングへ
[PR]

by Gpride-0825 | 2013-11-06 16:41 | 奥さ~ん♪も、PC弄り