人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぇじぇじぇな、熱帯魚話

今朝、水槽周りで、物を一つどかしたら、なぜか、ブツとブツの間に、
レモンテトラが、干からびてた( ;∀;)・・・超びっくりしたよ。

総入れ歯、よく数数えたら1匹いなーーーい。

テトラは、病気さえしなければ、長生きするんですわ。

自分は、グリーンテトラ、普通のテトラ、レモンテトラ、1種類・・・?。

ここ最近では、一番、いじってないけど、安定感のある水槽で、
のほほんとみんな過ごしてるとばかり思ってたのに、
突然だもんな・・・。

最近、グッピーも元気で、毎日のように、子供がちょっとずつ生まれてます(笑)。

3日前に、2匹確認、2日前に、1匹追加確認、昨日追加で1匹確認・・・。
けさ1匹行方不明・・・じぇじぇじぇ!^^;。

でも、いそうな気配を感じるので、見守ってます。

時々親が食べちゃうので、分けたいんだけど、今分けるのも慎重をきたすのも、冬なので、神経要るし、
逆に、お星さまになっても可愛そうなので、温かく見守ってます。

水槽が汚れ気味なんだけど、子供が小さすぎて、手を入れるのが怖いので、そのままです。

でも、バクテリアもいるし、そのままのほうがいいんです。

by Gpride-0825 | 2014-01-20 15:31 | 熱帯魚関係