外付けエッチデーデーの故障、PCにも悪影響。

外付けエッチデーデーが、ここ1か月くらい、おかしなことになった。

突然、起動しなかったり、動いたり、ピコポン(認識のオンオフ音)を繰り返すため、
USBが壊れたのかと、旦那さんに新しい配線を頂き接続したが、結果は同じ。

あーー電源だなと思って、旦那さんのお古の同じ規格の電源を刺したが、
これも、すでに故障してるので、これも認識しないし、余計壊れたら困るしと、やはりすぐやめた。

新しい電源のアダプタだけを買い替えるのも考えたが、
どっちの差込口も、抜いたり外したりを繰り返してたせいか、配線だけを買い替えたとしても、
同じであるし、数千円内で1TBのブツを買えるのであればということで、
旦那さんの診断結果は、はい!故障!買い替え!。

外付けは、現在、バッファロー(HD-CX1.0TU2)1TBのブツ。
私が愛用してたブツは、すでに廃版(絶版?)になったみたいで見当たらず、
旦那さんが元愛用してたブツと同じものが7千円台だったので、通販で、お願い中♪。

PCデスクの都合で、今回も、縦型スリムのブツを希望しました。

ここ最近、PCの調子も悪く感じたのは、すべてこれの故障がらみだったと分かった。

CDが再生されたりされなかったり・・・も、寝る前はシャットダウンしない(※スリープ)のに、
朝起きたら、電源ごと切れてたとか・・・。

これが頻繁な感じになったため、昨晩、買い替えることになりました。

まだ起動すれば、エッチデーデーを弄っている間は、突然、落ちないため、現在、念のために、ヤホーボックスと、googleドライブに、データーを複数保存。

そうか!ここへ落しておけば、今後も使えるなぁ・・・って。

色々な小さな仕事の書類や写真データーのブツは、2割もならないけど(笑)。

参照しました。

どうもねぇ~♪

CDが再生されない場合※win8@富士通の場合)

今回、CD/DVDドライブを一度削除して、再起動かけたものの、なぜかまだ残ってたため、結果変化なし。

次に、システム復元を実行したところ、結果は変わらず。

だったのだが、ふと思った・・・外付けエッチデーデーの電源を抜いたところ、CDが認識しました・・・。

知恵はもらったけど、テヘペロ(^^;やっぱり、エッチデーデーの故障絡みだね。

yahoo!ボックスとgoogleドライブは、ともに5GBまで無料なのですが、一応、
動画以外保存中なので、容量は間に合いました。

googleドライブは、使い勝手が悪いです。
なんだか使い方が当初から、よくわかってません^^;。

動画は、容量オーバーなので、PC本体にキープ&戻しました。

Yahoo!ボックス
(PC)

itunesアプリ

androidアプリ

googleドライブ(PC)

itunesアプリ

androidアプリ(標準対応の機種あり。)


※ただし、google ドライブは、どちらのアプリも、評価は低いですので、自己責任で。
私も、googleは奨めませんが^^;。

他に今、アンドロイド端末の、USB延長コードもほしいです。
旦那さんは、要らないって言うけどねぇ^^;。

microSDもさせるし、キーボードもさせば、面倒な、指で、サ!ッサ!も必要ないし、画面も汚れないし。

USB変換アダプターケーブル

a0234809_131469.jpg


または、マイクロSDを直差し。

a0234809_13331686.jpg


こんな感じのものも、いいなと思ってます♪。

ネクサス7で時々、こたつや2階、気軽な場所で使いたい時や、マイクロSDも、外付けのもう一つ小さ目の、ノート型パソコンで使ってた時代のHDDもあるので、ノート型PC代わりになればいいなと思ったんだ♪。

ネクサス7(16GB)は、今の段階では容量不足はないけど、沢山、動画を取り込みたいんだよね。
見やすいから。

PCあるからいいじゃんって言うので、後日、契約方法を、外でも持ち歩きなどするようになれば、考えます♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-02-06 13:37 | 奥さ~ん♪も、PC弄り