人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷぷぷ・・・な、タブレット端末完成♪。

以前から、自宅の荷物がいまだに手つかず、片付かないものが、
引っ越し後、半年が経っても続いてます。

今日は久しぶりに、倉庫に出向いて、使えそうな旦那さんの、使い古しのPC関連のブツを、
整理整頓しました。

ついでに、お出かけ。

今日は、ケーズデンキ。

愛ポンとネクサス7などを、同時に充電できる、2個口充電器が、壊れました。
充電できたりー、出来ていなかったりー、ラジバンダリ~(古いなぁ^^;)
を繰り返すようになったり、熱をもったりー、危険を感じたので、買い替えました。

ぷぷぷ・・・な、タブレット端末完成♪。_a0234809_16301674.jpg


※無名品だよねぇ・・・って言ったら失礼?Owltechというメーカー。

以前は、JVCケンウッドの、1A+1Aだったブツからアップし、今後は、
1A+2・1Aの充電ができるタイプにしました。

やっぱり、タブレット端末を充電するには、アンベアが大きくないと、遅いし、危険なのかなぁ?。

あとは、元々欲しかった、何かとご愛用♪”エレコム”の、USBハブ(PCにも、4ポート使用可能)というのを購入。
ぷぷぷ・・・な、タブレット端末完成♪。_a0234809_1625238.jpg


何度も通販でほしかったが、これあったらPC要らないよね・・・って言われて、個人的にそれも思ったのですが、今回外付けUSBHABUが欲しくなったのは、やはりこのようにblog書きや、粒などの、文字入力が楽だと言うのが嬉しいのですね・・・。

キーボードは、PCメーカーhpの、旦那さんのお古のキーボード。

ボタン感覚が、あまり好きじゃない、文字入力すると、ボタンが深く沈むタイプ・・・ぷぷぷぷぷー・・・。

旦那さんのお古のキーボードも、同じブツがもう1台、マウスも1つ2つあるのと、自分のお古も、まだ1台、壊れかけも含めて2台ありますので、使用頻度が増えたら、自分のを使おうかな?と。

マウス操作は、このマウスの相性が悪いのか、マウスはどっちでもいいです。
タッチパネルだし、パッとさわれば問題なく、いじれます。

ネクサス7での外付けエッチデーデーは、どれくらいの要領を追加しちゃっていいのかな?。

やろうと思えば、最大1TBのエッチデーデーを持ってるのですが・・・最低でも、マイクロSDの4GBまででもかな?と。

32GBでも良さそうという話は、分かってます。だって、使いこなせば、大きさは愛鳩と同じだものね。
容量もそれくらいはいいのではないのかな?。
ぷぷぷ・・・な、タブレット端末完成♪。_a0234809_16253588.jpg


ちなみに、外付けは、SDスロットです。SDは、microSDで、4GBを使用中。

おもちゃみたいな、キュービックタイプの、かわいい、雑貨屋さんの通販で買いました。
(対応は、”4GBまで”とありましたが、8GBのSD入れても、今のところ壊れず、1年以上経過中。)

当然ですが、すべてPCなどに、データーはバックアップをとってから、利用しようと思ってます。

※写真のUPが、ネクサス7では、なぜか結局できないので、
写真編集は、PCになっちゃうのよねぇぇぇぇん。

めんどくさい・・・。
ぷぷぷ・・・な、タブレット端末完成♪。_a0234809_162565.jpg


ノート型よりも、コンパクトだけど、配線だらけ、外付けだらけという、ぷぷぷ・・・な、タブレットです。

どうしても、こたつでタブレット端末で書きかきしたかったんだもん・・・&見たかったんだもん。

by Gpride-0825 | 2014-02-21 16:59 | 奥さ~ん♪もNEXUS7(旧型)弄り