Face bookの、いいね!に、違和感、感じませんか?

Face bookは、9年くらい前?から、mixiと同じく、実妹の招待で始めたのがきっかけですが、やりとりは、妹以外、滅多にやっていないのです。

あとは、巨人選手の方々と、チャゲアス関係の方々・ポチッとな。のみ使ってます。

別に、詳しい学歴も、いまだに書いていません。(一時期、流行った、ゆびとま!もやってましたが、特に、個人的には、音道で述べたとおりの、校則が多く厳しい校ですし・・・母校には、ぶっちゃけ愛情もないですし、付き合いのある友達も、今はいませんし・・・。)

おっと!余談が増えちゃった・・・ぷぷぷ失礼♪。

一度、いいね!を押せば、好きな分野の記事や、お知らせ(宣伝)なども、上がってきて、非常に、私としては楽でもあり、興味が終われば、それはそれで、邪魔なのですね・・・。

でも、時々、チャゲアス関係でも、それ以外でも目にとまるのが、チャゲアス関係と無関係の宣伝にも、いいね!を押している人。

本気で、その宣伝に、いいね!って思ってますか?。

Chageとか、

CHAGEandASKAとか、

お!Chage兄のblog更新したんだね♪

良かったよ♪

いいね!をポチッとな♪。



と言うのはわかりますが、




あ!チャゲアスの事を上げてるんだ♪。

ポチッとな・・・をするまえに、

このくらいは、

違和感感じませんかねえ?。

分かってても、いいね!を、ポチっとな♪してる人はいいんです。



a0234809_14404216.jpg



Chage

PR:J◎◎P試乗キャンペーン・・・???
にご試乗後、コメントを投稿頂いた方に抽選で豪華賞品をプレゼントします。


(・・・でも、J◎◎Pのプレゼントは、いいなぁ・・・ぷぷぷ。)

a0234809_14404216.jpg



あくまでも、分かってて、いいね!しているなら、それでいいのですが・・・。

※修正します。Chage兄が、下記↓の理由で、ポチッとなしているだけの場合もあるかもです♪。

こんな感じで、時々、”これが欲しければ、いいね!を押してね!”

って言うのが、あるじゃないですか?。

あれは、拡散目的でもあるし、あとは、なんでも、かんでも、目にした記事に、その時だけのノリの商品に、いいね!を押しちゃうと、後々、面倒なブツの宣伝やら、その会社の記事やらが、自分のFace Bookのタイムラインに上がってきちゃう場合も多いですからね。

私も以前は、忘れたころに、なんか・・・やたらめったら、要らない記事が上がって来るなぁって思って、
これは、どうすれば消せるんだろう・・・?と。

案外、これが分かりにくく、調べたものです。

なので、Face bookで、なんでもかんでも、好きな人からでも、なんらか経由での、
まったく無縁な宣伝にまで、いいね!は、時々考えましょう・・・。

何度も言いますが、”あえて”、いいね!をポチっとなしてる人は、いいんですよぉ・・・奥さ~ん♪。

一度いいね!はしたものの、消さずとも、タイムラインに載せたくない場合、
その時コメントした文章・写真を消したい時はすべて、ここをチェックしましょう♪。

PCの場合

プロフの自分の名前をクリック⇒アクティビティログをクリック

"すべて "をクリック。

⇒いいね!を押した、日付の一覧が出ます。

たとえば、要らないいいね!を見つけた場合、

”3月6日 (例)柴田秀之(※自分の名前)さんが、リンクにいいね!と言っています。”

の欄にある、記事の右上にある、ペンマークをクリック

⇒タイムラインに表示/いいねを取り消す

の、いいね!を取り消す。で、消えます。

自分でUPした写真や文章を消したい時。

アクティビティログの一覧の中にある、

”写真”をクリック。

タイムライン表示/タイムライン非表示/写真を削除/(例)カメーラ(アプリ名)からのアクティビティを公開しない

など出ますので、はぁぁい(^o^)/って、消しちゃってくださいね・・・。


おまけですが、いろんなリンク先へ、自分の名前も含めて、公開レベルを変更する場合は、ペンマークの左隣の、人物2人マーク(のあなたの友達)をクリックすると、

公開/友達(もちろんFace bookでやりとりしている友達向けです。)/自分のみ/カスタム

と出るので、どれかを選択(変更)もできるので、試してみてください♪。

ちなみに、西川進君が、愛ポンから、Face bookに、ログインできないと言ってましたが・・・

私もです。

でも、おそらく、TUGof(チャゲアスの公式FCのファンサイト)と同じで、愛ポンの、特にSafari(サファリ)のブラウザが多く、基本、サファリは、相性が悪いサイトが多いので、ログイン関係が絡んでいるサイトって、繋がらない事多いんですよね。

あと、Face bookは、招待で、実名が基本です。実名じゃなく、ペンネームや、
なりすましだと、早くに、強制退会させられます。

個人情報も簡単に登録しているうえに、すぐに漏えいもします。

どんなにFCや、別SNSサイトで仲良いからと言っては、友達をむやみに求めたり、OKするのは考えましょう。

さすがに、30ちゃいも過ぎて、粒よりも、無作為・・・とかは、どうかと思います。

粒は、気さくにやったって、やらなくったって、別に構いません。

でも、こちらも、バカッターと言われるくらいですのでね、程々にしないと、怖いです。

昨年は、どんだけ大騒動巻き起こったのやらねぇ。まぁ、子供たちの事が多いんだけどね。

私は、旦那さんと、Face bookは、友達ではないです。

”アンチ巨人としては、Face bookのプロフ写真と、友達がジャビットの人(巨人選手)とは、
仲良くなれない”って理由で^^;。

Face bookは滅多にしないけど、放置もしない理由は、震災時の、緊急連絡先にしているからです。

なのである程度ログインして、慣らしておいて、備えています。

電話も、ソフバンのメールも、繋がらないとか、混みあったりしているときに、
実名であり、やりとりも妹のみであれば、何かあったときに使えるから・・・と言う理由です。

何かあれば、旦那さんは、検索かければ、すぐ出てくるので、その時対処します。


※追伸!!さっきの美顔器は、チャゲアス公式での、最新blog一覧出出てくる、PRでした^^;おぉ間違えた。
SNSの宣伝PRと混ざった・・・(*´ω`*)。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-03-06 15:47 | 奥さ~ん♪も、PC弄り