人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運転技術向上を、願いたい・・・

ここ最近の、若者の車離れ・・・と言いますが、こだわりってのも、
興味ってのもないのは、車社会のグンマーですら、増えてまいりました。

あの頃の若い男性は、AT限定なんて、女が取るもの、恥ずかしいってよく聞いたけど、
今じゃ、女性でもMTで取る人もいる中、男性がAT限定で満足してる人も多い。

バイクもって^^;乗る車種決まっちゃうだろう、ビクスクだけの為に取ってた人もいたけどさ、
絶対、飽きるって・・・。

さらには、運転技術も、自分の取り立て時代の、男性諸君の免許歴1・2年目の子よりも、
マジで、勘弁してくれ・・・って感じも見えます。

今日も、普通に走行中、はるか先の左手のセブンの駐車場から出ようとして、
ジリジリ出てきた若いあんちゃんの車・・・。

かなり距離あったのに、中々入ってこないのに、
・・・このタイミングかよ?って感じな時、入って来るんで、危ない危ない・・・^^;。

入るなら、もっと早く入れ!ゴラァ!と、パッシングしちゃいましたよ・・・。

運転不慣れな女子か、おじいちゃん、おばちゃんか・・・?って感じです(ーー;。

ここ最近も、工事渋滞で、車線規制時、

車線規制の看板見つけた

⇒車間、開けてあげた、

・・・今のタイミングで入れるだろうって言うところでも、
入れず迷って、工事現場目の前で、
ウインカー出したまま、止まっちゃったよ^^;

しかも、初心者じゃないのに??・・・。

運転って、リズムですよ。

運転が得意な人は、音楽も好きとか、得意な人も多い♪。
リズム感がいい人は、運転に向いてますよ。

でも、教習所の技術力の低さもやっぱり悪い。

目の前で見て来て、びっくり。

数年前に、2度目の初心者やった身分でもありますが、本当に、これで、仮免も、
本検もOKってレベル?、免許あげちゃうんだものねぇ・・・怖い怖い。

この間も、検定中とひっさげた車見ましたが、左右確認せず、曲がってましたね。

はっきり見えました。

首が全然、横に動いてないのを・・・。

ここの教習所では、それでも、受かってしまうのかな?やっぱ、落ちるのかな?。

2度目の教習所では、同じグループの若い子は、受かっちゃってました(^^;。

いい時代だねぇ(^^#。

自分は渋滞時、見て判断して、入れてもらったり、入れてあげたりします。

ま、100%同じ世代の女性の車の前には、入りません。
って言うのは、同じ世代の女性って、渋滞時、譲れないってのもあるのですよね・・・。
右(左)側、まったく見てないので・・・。

大体は、同じ世代の男性の、普通車か営業車、
大型トラックは、入りやすいし、入れやすいんです。

あ、どうぞ・・・ってタイミングよく入れてあげると、すんなり入ってくれるからです。
入れる時は、若者にも譲ってあげてますが、入ってこない場合、数秒で、詰めちゃいます。
入れてあげられないこともあります・・・ごめんなさい。

今日は往復、Chage兄と、MULTIで、渋滞がひどかったのですが、
ご機嫌なドライブでした。

過去はMULTIのミュージックで、山道や国道、飛ばしちゃった事もあったけどね。
あと数日間、聞いて聞いて、気分、高めてまいります♪。

by Gpride-0825 | 2014-04-22 11:42 | 車・バイク