人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりダメかも、知れません・・・

このタイトルで、現在、2つダメだなぁってブツがあるんです。

1つは、愛馬CUBちゃん・・・(by32年もの)。

せっかく前住んでいた所では、散々乗り回したのですが、

こっちに越してきて、さぁ~これからは乗る季節♪と、
自賠責も取ったばかりだったのですが・・・
ガソリンを入れても、とうとう、エンジンカカラーズ。

早、1週間、再度経過中・・・。

かかったと思ったんだけど、また、かぶったかな?。

で今日相談したところ、もうそろそろ・・・考えてもいいかな?と、
かるーく旦那さんからも、お話してくれました♪。

CUBは、安全な通りであれば、
長時間乗っても、半クラッチだし、一番楽だった。

でも、寿命の時期が、そろそろ来てもおかしくありません・・・。
32年ものだもの^^;。

もうこれ以上、軽く修理を繰り返すのも限界そうで・・・
今日、久しぶりに、goo bike、見てます。

次もカブでも、リトルか、完全MTで希望中♪。

スクーターはNG。

やっぱり、怖くて乗る気になれません。(何度も言いますが、なのに車はAT限定。)

って言っちゃうと、今のように、32年物とかになるかもしれないが・・・ぷぷぷ。

最近やっと、50ccでも、近所の、高速化国道◎号で、
まぁ、頑張れば、スクーター乗ってる人もいますし、
自分も何度か乗ってみて、安全に乗れたら、一人で学校へ出向くときも乗れる、
程々安全な運転出来る、程々の大きさの50ccでいいので検討中。

いっそ、小型限定程度、取りなおした・・・ってと思ってますが、
最近、バイクにそれ程の気合を入れられず・・・(急制動と、取り回しがねぇ^^;。)


「やっぱり、ダメダメかもしれない!その2・・・。」

もう一つは、radikoのプレミアム会員向けの仕様と対応。

4月に入って、すぐ入会したものの、2日目に、愛ポンとPCで聞いてると、
早くも、勝手にログイン落ち、音声落ちを繰り返す・・・。

自分は、PCもあるし、ネクサス7もあるが、
どっちも外で使えません。

それなので、外や、愛ポンでメインに聞きたい時に、困るなぁって感じてました。

なのに、不具合報告は、しょっぱなすぐと、中旬にたったの2回?!!。

でも私の愛ポンは、4月2日から25日まで、ず~っとログインできず!!
PCは、中旬まで不安定・・・。

聞きたかった番組も結果、愛ポンでほとんど聞けず。

26日・27日に、やっとログインできて聞くことが出来たものの、
何の説明もなく、何のお詫びもいまだにない。

なに?もう今後はこういう不具合報告は、一切ないかって事?。

5月以降も、こんな感じで繰り返す気配を、プンプンに感じてますーー;。

現在、一番安定性のあるアンドロイド端末のマイク端子から、
もう使えない、アナログ時代のテレビ用エッチデーデーに、外部入力に切り替え、
音声のみ、外部入力して録音中なため、
最初は、PCで聞けたら便利♪と思ったものの・・・別に、聞けても、聞けなくても、構わないんです^^。

どうせ、最近、Chage兄以外は、聞きたい時と、そうでもない時と、
どっちでもいい時もあるので、電池の減り問題もあまり感じません。
(※ぶっちゃけ、なんらかの方法で聞けるので・・・。)

だとしたら、もう1度、愛ポンメイン仕様にして、
auリスモウェーブさんか、ドコデモFMで聞ければいいかな?って感じてきました。

自分からのお勧めは、ソフトバンクでも聞ける、auさんですが・・・イチオシです♪。

ちなみに、近いうちに、auスマホにするかもしれませんし、
そうすれば確か、無料でauリスモウェーブ聞けるって話も、ちらほら聞いてるので。

by Gpride-0825 | 2014-04-29 00:22 | 車・バイク