豚もおだてりゃ、木に登る。

私は、文才能力って、あるのでしょうか・・・^^;?。

個人的に、ささやかなお仕事として、現在blog書きの仕事してます。
気持~ち、チャゲアスのCDやグッツの足しになればいいかな?程度の収入です。

グンマ無料冊子パリッシュ様から、群馬の(中心に)穴場スポットや遊びに伺ったショップ・グルメなどを、
ここを通して、現在、紹介をさせてもらってます。

特に、グルメ話は、私は美味しかった、地元群馬を中心に、
マイナーな感じの所を見つけたお店を中心に、ここで、blogに書いていました・・・。

食べログとかだと、批判も含むじゃないですか?。

やはりそれって、腕前評価は、素人がするべき討論会じゃないので、
ああいうところでは、安易に書き込んで、
まずかった!なんて、とても失礼で、書けません。

確かに、良し悪しの討論があると言うことは、
そのお店には需要があると言うのは良い場合もありますが、
下手をして、お店つぶす結果にしてしまっては、可愛そうです。

それであれば、書かない方がいいと思い、まずいお店やお土産のものは、
ここでは、一切、書くことはありません。
(って言うか、このblogは、グンマの美味しい処をお勧めするblogですのでね。)

そんな中、数日前に、びっくりなお話を頂きました。

私のこのblogの、食レポを見たと言う、DeNAさんから、
現在、”スマホ限定で配信中”の、
ガイドブックス京都 (https://gbooks.jp/)さんの、
夏にはPC全国版へ向けて、先に、4月30日より、グンマー県内の、
食事処を、旅行観光者様向けに、ぜひ私から、WEB配信を通じて、紹介してほしい!。

と言うお話のスカウトが、DeNA様から、突然、4月頭にいただいていたんです。
でも、ここのお知らせが届いていたのを、つい数日前に気が付き、非常に焦りました^^;。

思わず、リアルな話か心配になってメールしたけど、返事が来ないので、
ついつい、電話で問い合わせたら、別の担当者さんだったのですが、
いや!すごく分かりやすいので、ぜひ、その土地にしかわからない、
無名・有名問わず、美味しい処を、地元の方の視点で紹介するサイトに、
協力をしてください!。

と言われまして・・・迷わず!OKしました。

過去は、趣味で、楽器も出来るし、譜面もそこそこ読めるし書けるので、
作詞・作曲も勉強してみたいとやってみたものの、
チャゲアスの二の舞みたいな感じして、パクリみたいなのが大嫌いな自分は、
あっさり辞めちゃいました。

二番煎じって、やっぱり、自分に酔ってる人(ロマンティスト)にならできますが、
自分は、現実主義(リアリスト)なので・・・できませんし、二番煎じは嫌いです。

演奏に関しては、実家にいる頃、音漏れしちゃったみたいで^^;
近所のおばちゃんに、キーボードうまいねぇ。
と言ってくれた時代もありましたが、
もう毎日練習できないと、腕ってあっという間に鈍るものですわ・・・^^:。

その代り、違うことに、何処か一つでも、腕が磨ければいいなと思って・・・

デイブレイクタイムに、くだらないネタを、
「Chageの中心で愛をさけぶ」のコーナーで、何気なく書いたメールで初採用。

その後、あれよあれよと、毎週に近い感じで、送れば送るだけ採用♪。

一部の方々には知られておりますが、ラスト1年半位・・・おかげさまで、
月2回~最高1日に2回、ラストは、3か月連続採用されるまでになれました。

個人的には、blog書きもチャゲアス語を多彩に織り交ぜたり、
Chage兄っぽい感じでパクってんじゃん・・・と思ってるのですが、
まぁまぁ楽しんでいただける方も複数おいでくださっているのが、

”B型の、単純人(たんじゅんにん)に、褒め言葉。”

を与えていただけるだけで、豚もおだてりゃ木に上ります^^;。

もう少し自分のためにと、今パリッシュさんにて、小遣い程度とはいえ、blog書きで
仕事ときちんと踏まえて、言葉や、内容にもなるべく横着ものですが、
分かるように、なるべく丁寧に書き綴ってきましたが、ボチボチもう1つ、
どこかで、腕試しをしたかった矢先だったので、本気で嬉しかったですね。

ちなみに、ここも、これと言って、お金になんてなりはしませんが・・・。

いつか、作家の中村うさぎさんが、「お金貰って文章書くと、つまんなくなる。」

と言ってたのを、カッコいい~と思いましたが、自分も、そういう人になったら、
書くことも大変だし、つまんなくなるのかなぁ?。

Chage兄も、貪欲だなって思うのは、
「もうSAY YESの頃のように、売れなくていい。」

って、よく言うよね・・・てっぺんまで稼いじゃった人は、余裕だな~って思う。

自分も本音は時々、これで(blog書きのような、色んな地域もの紹介の仕事で)
食べていけたら、本音は嬉しいなって思ってはおりますが、そこまでの腕前では、
決してありませんからね^^;。

グンマ版もリリースはしていると言う話ですが、
まだ自分の内容を、WEB投稿のチェックをして貰ってないのと、
正式なグンマー版のURLが、栃木のイマイチ?なため、
公開していいか、悪いのか、わからないため、
後日改めて、サイトURLなどを、ご紹介させていただきます♪。
[PR]

by Gpride-0825 | 2014-05-04 19:01 | 奥さ~ん♪も、PC弄り