【追記・修正有!】トロイの木馬を撃退3日経過・・・。

トロイの木馬って・・・動きが、とろくなる馬?って意味?。

とろい馬?・・・なんか知らんけど・・・ぷぷぷ。

あれから3日。

朝起きても、変なウザイ広告サイトは、一切、現れなくなりました。

私のPCは、通常通り稼働中です。

旦那さんには、またかかったの?と言われて思い出した(笑)。

過去ノートPCでも、ゾニーのPCでもやってたんですわ^^;。

すっかり忘れてた。

私、2度も、やってたっけ?。

通りで、動き一つで鈍さで、これはウィルスじゃ?って、すぐ分かったんで(笑)、ボケてた。

ま、PCってのは、簡単に?ウィルスくっつくもんで・・・ワンセットで、情報漏えいも気をつけねば。

今度好きな人のFCが、ペーパータイプの会報が一切なくなるのと、携帯からのメルマガの登録不可能状態。

ガラケーでのSNSサイト利用やメルマガって、なんとなく危険意識が薄いかな?。

PCでもスマホでもだけど、もしかすると、ここではなくても、登録時にワンセットで、
なんらかの迷惑メールも来るし・・・。

(でも、PCやスマホは、ウィルスバスターなど、ちゃんと気にかけてくれるソフトもありますからね。
ご安心を。)

そして会報が紙ではなくなる理由は、やはり紙資源・環境面の配慮と削減が主じゃないかな?。

それに万年、遅れてくると不満を申し上げる人が絶えないので、
その意見に答えただけでしょう。ある意味、優しいですよ?。

ガラケー使いには対応しないって言う人は、スマホかPC買えば済むだけのこと。

それも出来なきゃ、今の時代に乗り遅れるだけでもあり。

SNSサイトってのは、本名名乗ろうと、ペンネームでも、書き込んだの削除したって、匿名性はないです。

すべて、ネットを経由する際には、ホストIPアドレスや、携帯の場合は一番簡単に割れる、GPSが必ず発動、削除したって、データーベースを最悪、玄人さんへお願いすればいいです。

万が一殺人予告でもしたって、すぐに犯人が見つかる通り、不愉快な書き込みを誰がどこで書いてたなんてのは、素人でも、割ろうと思えば割る事出来ます。

今流行ってる、LINE詐欺も、簡単に素人さんが埋め込んだ、現在所在地の分かるURLをクリックさせて、海外のどこに住んでるってのが分かったくらいです。

あくまでも、自分の好きな人のサイトは、迷惑メールも来ないし、安全性はありますが・・・万が一の時保証できないので、対応不可能にしてる面もあると思いますよ。

情報収集にいそしみたい人は、文句言わずに、さっさとガラケーから、スマホやPC始めてます。

いまどきPCなんて、本当に簡単ですよ。20年以上昔のPCなんて、使いこなすことは本当に、今よりも数倍以上大変でしたんで。

うちの義理母が、お店のPOP書きも、PCで簡単にできるくらい、実親もネットを使える程度まで出来るもんです。(どちらも70ちゃいオーバー。)

それは一種の、出来ないではなく、やらないだけですし、結局いいんですよ・・・。

好きな人のためなら、えんやこらと出来ないと、いまどき、情報の隅々までつつけません。

できません=やりません。

ってだけですが、まぁ・・・どっちでもいいです。
[PR]

by gpride-0825 | 2014-09-08 10:21 | 奥さ~ん♪も、PC弄り