人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MS群馬グルメ:桐生市 豆腐専門料理 若宮

ガッツリ焼き肉を食べた次の日には、旦那さん姉弟それぞれの家族と、ご両親と、
新年会を開くため、桐生市内の美味しい豆腐屋さんのランチに出向きました。

MS群馬グルメ:桐生市 豆腐専門料理 若宮_a0234809_164848.jpg


以前紹介した美味しいシュークリームの売っているお店、
ウチヤマさんがあるところ、すぐ裏(隣)です。

建物の造りは、ウチヤマさんと同じく、元のこぎり屋根の造りの工場を使った建物、
数年前に、ウチヤマさんと同じく、綺麗に建て替えたそうです♪。

おまかせランチは、1500円+消費税。前菜は、おからとひじきの和え物、白和え、生湯葉。
MS群馬グルメ:桐生市 豆腐専門料理 若宮_a0234809_1649417.jpg


寿司飯、シンプルな豆腐とゆばメインの豆乳鍋、デザート付のランチです。
MS群馬グルメ:桐生市 豆腐専門料理 若宮_a0234809_1649293.jpg


豆腐ハンバーグは、ふわっふわです。焼き加減もばっちり♪。
MS群馬グルメ:桐生市 豆腐専門料理 若宮_a0234809_16495116.jpg


豆乳鍋は、豆腐と湯葉とも、美味しく絡んでくれます。

ただ、小4の子供にとっては、少なかったようです・・・大人の量でも食べられます。
MS群馬グルメ:桐生市 豆腐専門料理 若宮_a0234809_16493194.jpg


味わいもそれぞれにしっかりとした美味しさ。

デザートは手作りのチーズケーキと、大人にはコーヒー付♪。
MS群馬グルメ:桐生市 豆腐専門料理 若宮_a0234809_16493356.jpg


実は、豆乳と湯葉とおからが苦手でしたが、今回すべて満足し、克服した感じします。

やはりおいしい処で食べると、変わりますね♪。

お食事処の隣には、持ち帰りのできる豆腐や湯葉などの、販売所もあります。
通販と言う程ではありませんが、公式HPより見ていただき、
気に行っていただけましたら是非、電話やFAXで、地方発送も行っておりますので、購入もどうぞ♪。

※ちょっと写メがブレすぎかなぁ・・・?(笑)。
今回、大人でも、量的には満腹感とまでは行かないので、ご注意を。

帰宅後は、義姉さんから、お隣のウチヤマで買ったシュークリームも沢山♪。
MS群馬グルメ:桐生市 豆腐専門料理 若宮_a0234809_178325.jpg


みんなで分け合って食べました。

若宮とうふ公式HP

住所
群馬県桐生市東5-4-27地図

TEL・予約
0277-43-0578

by Gpride-0825 | 2015-01-28 17:17 | MS 群馬グルメ