人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日、いよいよ準決勝

明日
いよいよ、準決勝、

早稲田実業と仙台育英・

関東一と東海大相模!!

今年は実力校が、その通り残ったなぁ・・・と言う感想。

昨日の試合は1試合目から3試合目までは、リアタイで見たものの、
第4試合だけ、あまり見られず。

オコエ君のサヨナラが見られず残念だったが、
実力はやはり噂どおりだなって感じる。

野球ってのは、全員でやるものであって、
個人個人に、実力があっても、やっぱり時に運もないと。

運を持ってる人が勝つ世界でもあるからね。

第4試合だけ雨で1時間も遅れてしまい、
興南高校は惜しい感じもした。

だって9回2アウトまで頑張ってたんだもの。

本当に今年は、こんな試合が多すぎる!。
野球は9回2アウトからって。

第4試合だけ、
every.の時間と被ってしまったため、
大半、携帯の小さい画面で見たり、見られなかったりだったが、
他は久しぶりに1日中、風邪美味で半日は寝ながら、他も全部見てたものの、

昨日の試合も、どの試合も全部1点差の接線で、
とにかく、面白い試合をありがとう!!。

こんなに白熱ビビット!した試合は、例年まれに見る感じします。

そして、東海大相模の吉田君のホッとした涙も、小笠原君のカバーも、
本気でよかったね!!。

早稲田実業の清宮君も、実力どおりだ!!
でも、最近、自身に、過信しすぎかな?。

残念ながら昨日は、外野はガラリとしてたね。

なんでも、お客さんが多いと燃えるそうだけど、少ないとアレ?と思うそう。
打って当たり前みたいな・・・ものの言い方は、やはり不愉快を感じる場合もある。

オコエ君も、時にそうだけど、あの子は純粋。
内心とは違って、昨日のサヨナラでも、実力といいつつも、やはり嬉しさを体で出すのは、
子供っぽさを感じる。

オコエ君はさらに、強気な面は見せても、人の悪口は言わないけど、
誰かさんは、名指しで見比べてる面も見える人もいて、残念だ。

まだ高校生。謙虚さをモットーに。

明日でいよいよ、2チームが決まるけど、

推してる、オコエ君や、東海大相模に勝って欲しいのは当然だけど、

謙虚さがあるチームほど、全員で一つと言うチームプレーをするところほど、
勝って欲しいと願う。

by Gpride-0825 | 2015-08-18 22:32 | 巨人・野球・スポーツ話