ローソンフレッシュと生協。

自分は、価格的にも、スーパー(近くと比較。ってどこやねん( ´∀` ))や、コンビニとも、
もうさほどの差のない、宅配サービスを利用中です。

というのも、てんかんで運転できない。
膝痛くて、重たいものが持てない。※治りつつありますが。

出先で、ついつい安いと、ドンキーなどで買い物に出ると、とにかく気づいたら、
1週間の食材程度に、6千円とか買ってるバカや(我が家)( ´∀` )。

冷蔵庫がパンパンじゃなきゃというわけでもないのに、なんでこんなに買い込むのに、
もう食い切ったか?という、食べ盛りな、親子がいるんです。

現在、おすすめしてくれた義母さんには申し訳ないのですが、生協に不満が多く、
配達時、不在扱いで、屋根のある倉庫に置いておいて欲しいのに、
大雨の日に、カタログなど、ぬれやすいものが1番上にあり(ぶっちゃけちゃんとケースに入れてる日もあるのに)
、指摘したにもかかわらず、また雨の日に、トイレットペーパーを、屋根のないところへ、ドンと置くという。

オリジナル冷凍商品、果物や野菜の傷み具合、はずれがとにかく多い。
単なる返金で終わる。代替えも届かないって聞いて、がっかり。
そのとき食べたいものも多いのに?。

すでに半年で、3度も返品。

さらには、頼んで次の週に届くため、
その時食べたかったブツのテンションが減る。

日付が、エリア指定のため、うちの地域は金曜日のみと、がっかりなそっけない扱い。

だって、金曜日に来たら、次の日週末、旦那さんはほとんどいるので、娘のクラブの後にでも、買い物行けるし。
(※ただ、遠征や疲れたなどあるかもしれないんで、行けなくなるかもだが。)

そこでググった。

ぶっちゃけ近所に、ヨシケイがあるんだ( ´∀` )だから、逆に頼まない( ´∀` )。
だってチャリで行ける距離にあるのに、
バカバカしい( ´∀` )今後あまり・・・にとなれば、考えるけど。

次に、ローソンフレッシュ。※週イチ宅配。or普通の宅配。

当初は支払いがどうしても、クレカ扱いだったが、最近、コンビニ支払いも可能になった。
※クレカでもいいけど、旦那さんがうるさいんでね^^;。

価格的には、生協と、どっこいどっこいか、お得商品も多いので、もしかすると、得。

そして、週イチ宅配というプランを立てて頼めば、同じ商品であれ、変更であれ自由。
送料は2500円以上の注文で無料。※コンビニ支払いでなければ、手数料もないし。
コンビニ支払いの場合は、委託中の企業への手数料がかかるけど、しょうがないかな?。

コンビニ支払いはセブンでやるので、nanacoで支払い、nanacoポイントをためる♪と。
うーーーん、利口な考え♪( ´∀` )。

これがグンマーーでもエリアが広がり、週イチ宅配が対象に。

配達も、日本郵政が配達するので、配達変更も配達時間設定も自由に変えられるので、
その週に届くパターンもある。

休みたければ、休める。※飛ばしても、手数料はない。

とにかく、簡単に注文、変更もできる。

ところが、どっちとも契約やお願いしてると、どっちで何を頼んだかを把握してなくて、大失敗。
今週は、あまりにどっちとも頼まなくて、やばいくらいおかずが足りない。
日曜に忘れてたお米買いに、スーパー行ったのに、ちゃんとチェックすべきだったか?。

でも、とにかく1品1品は少し値が張るけど、食材に関しては、無駄遣いが減ったな。

というわけで、ごっちゃごちゃになるくらいなら、
生協を辞めたいと思うようになりつつある今日この頃です。

保険のお誘いだの、最初になぜか取られた1000円とかイミフ。
なんだかんだ、要らないし無駄なんだよね・・・。

なので、管理用手帳アプリを落として書き込んでら、フリーズ( ´∀` )!!!
また後日、別アプリを探します。


[PR]

by Gpride-0825 | 2015-10-21 09:03 | ググってみた♪