書籍無断使用者、アフェリ目的で逮捕。

今回、まさに、ひっかからないに決まってる、まったく稼げない上に犯罪につながると思われた、
前回の例のデーター入力の仕事のはずが、セドリ・アフェリ勧誘の件。

やっぱり、過去に、
逮捕者も出ていたんですねぇ・・・奥さ~ん♪。

まぁ・・・いっそのこと、実行していただき、
捕まってもらいたいものですがね。

責任もって、捕まっても、実行してくれよ。

株式会社インヴィクタの佐藤さん(代表:岡崎さん)

アフィリエイト収入が目的--書籍の無断ウェブ掲載で逮捕

 千葉県警生活経済課と柏署は5月14日、個人のウェブサイトに書籍の内容を権利者に無断でアップロードしていた大阪府堺市の派遣社員男性(43歳)を著作権法違反の疑いで逮捕し、5月15日に千葉地検松戸支部に送致した。

 男性は2006年12月8日、学習研究社が発行する書籍「最新版 香水の教科書」の文章のほぼすべてとなる109章分を無断で複製し、自身が運営するウェブサイトに掲載していた。不特定多数のインターネットユーザーに対して自動的に送信できる状態として、同書の作者である榎本雄作氏の著作権(公衆送信権)の侵害にあたる。

 著作権者から相談を受けた学習研究社が社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)に相談していた。




a0234809_16123009.jpg

a0234809_16120371.jpg
今思えば、この文章もまったくつながりを感じませんでした。
日本人でしょうかね?。

採用が簡単に来たものの、当初より、データー入力の割には、
お客様番号を追及して、打ち込んでメールで送信して・・・?

どんな仕事か、とことん詰めて読んでみても分からない面があったのは、
自分がバカだからかな?と思ったものの・・・この文章、やっぱり、イミフだった。

電話が来たとき、あぁ・・・仕事の説明をきちんとしてくれるんだな?この企業は丁寧だな・・・

と思ったんですわ。

自分は、パパのおかげで、ビンボーではないものの、大元がケチ人間。
過去、元追っかけもして、車も買いたくて、
1か所と時に短期バイト収入で、年間100万、フリーターの身分で、貯金もした。

結婚前は、2か所働き、200万頑張ったね。

結婚後は、外で働いたのは、今年久しぶりの短期。
働きゃ働くで、すぐ具合悪くするし、膝壊すし^^;なんだこの10年間。

内職に当初から、お金が儲かる&かかるというのは、おかしな話。

逆にもらってなんぼと分かってて、仕事をしてます。

昨年も、体調崩しましたが、コツコツ内職も経験しましたがね。
元々、ささやかなブログ書きやってるんでね。

世間から見れば、単なる、B級グルメレポを、手書きで書く程度のプロではない、
自称ライターとウタッテマスガ、ナニカ?。

身内が、リアルプロを見てる人もいます(某漫画雑誌系編集者ですが。)

だから^^;とても恐れ多くて、何も言えましぇぇぇぇん。

でもね、中には、評価してくれた人も数多くいます。

10年も素人ライターやってます。

さて、この後、仕事に取り掛かります。

自由って素晴らしい~♪BYマイナスターズ。



[PR]

by Gpride-0825 | 2015-11-09 09:43 | 奥さ~ん♪も、PC弄り