人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チケットは、自分(名義)で取れてこその、宝物。

最近、嵐は、顔認証制度を取り入れることになったそうで。

なんでも、暴力団の資金源になるにも関わらず、
おバカさんが、1人でFC27人名義借りとか、
何十万支払ってでも行きたいとかww。

嵐ファンは必死かもしれないけど、世間じゃ、wが付きますよ。
⇒小ばかにされる意味の、w(笑)って意味。

ぶっちゃけりゃ、ライブは生もの、その場の快楽。
でも、どこに流れるかわからない高額支払ってまでも、
身にもならない、不満足な楽しみ方を、行ければ満足ってだけでしょ、何アピなのか?。

それでも、好きであれば、意地でも行きたい。

でも自分は、どの歌手にも、1度も、
定価以上のものを支払ってまで行くことはしません。

取れなければ、それでも仕方ないと思ってます。

前回のNEWSのツアーでは、ローチケメール優先会員では、やはり全然ダメw。

・・・でしたが、本当にご厚意で、当時、ブログを気に入ってくれたフォロワーさんのご厚意で、
1枚、ファンではない娘と行くより・・・と、
チケ代を、タダで譲ってまでしてくれたんです。

グッツを買う事で、お礼に代えさせてもらいました^^;。
しかしblogをお休みして、いまは離れちゃって、面目ないけど。

自分は、NEWSでも、KOOLだなって思われたってしょうがないけど、
今、来日中の、世界一貧乏な大統領。

のお話じゃないけど、9割の稼ぎのすべてを寄付に回して、
1割の稼ぎで、庶民と同じ生活をして過ごすことで、
世間はどのように過ごし、お金がなくとも、
幸せな生活を送ることが出来ると実感されるという話を、絵本にした方。

自分も、どの歌手でも、結局は、ライブハウスやホールクラスのような狭い空間じゃない限り、
本当、米粒程度を、参加し、満足しきれるのか?と言われれば、
100%は、あまり感じてはいません。

確かに、すばらな歌手の人たちのライブを見てきて、ゾクゾク~ともしたし、
良かったなと想いましたが。

後ろの人へは、スクリーンを見ればいいじゃないか?と言う演出も、どこの誰でもありました。

だったら、前で見ても、後ろで見ても、結局後日、DVDの方が、
ご尊顔も見られるし、それでもかまわないかも。

自分で取ったからこそが、素敵な宝物の1枚。

それ故、1度は他人が手にした、どこの誰が手にしたかわからないチケットを手にしたり、
自分が、どんだけ定価でも、何倍でも支払ってまでのクズなファンには、
なりたくないです。

キャンセルしたファンも、事情有れば、マッチングシステムってないんでしたっけね?。
事務所へ戻せないんですかね?。

ならば、行けないチケットでも、一人でも多くと言わず、自分自身で、これも記念にと、
仕方ないけど、取っておくのも、記念品でしょう。

自分が行けなくたって、座席が一つでも開こうとも、大丈夫です。
まわりがノリノリにノレる間は移動しやすいし、間詰めてくれるので、その消えた座席は、見えません。

譲渡と言うのであれば、すべてをプレゼントするくらいの寛大さを持って、差し上げるという形で、
譲りあえばいいじゃないですか?。

出来ないのであれば、すべて辞めるべきです。
交換なんて、そんな事も、残念ながらも見送るべき。

これを先の、世界一貧乏な大統領の、お金の問題をチケットと置き換えて考えれば、
1割チケットが取れる確率有れば、9割チケット取れない生活でも、
NEWSのおかげで、満足な生活を送っていると、幸せな生活を送っていると、思っております。

逆に、取れないのは、ファンが増えた証拠と思って、喜ぶべき事です。

確かに、その日を楽しみ、その日一緒に、てごにゃんじゃないけど、デートし、
大満足して帰れるのは、すべては、自分でチケットが取れてこそなんだと思う。

そして、本当に好きであれば、外れたって、ライブだけが、人生じゃない。

彼らはまだ、メジャーすぎたり、マイナーすぎたりする歌手と違って、
テレビやラジオと言うコンテンツにも、めちゃめちゃ出てるだけいいじゃない。

先の通り、デートを残念ながらできなかったって、その日だけ。

彼らは、ほぼ毎日の様に、テレビやラジオに出ている。

そんな時は、それを見て、
テレビ電話、携帯電話で、相互しあってると思えばいい。

と言ったら、きっと、くりーむしちゅーの上田に、
心から言うけど、お前はバカか!!って突っ込まれそうだけどw。)

自分は、嵐はファンが多いから、チケットの取る倍率が上がると思ってはいません。
単純に、名義掛け持ちしまくってるだけだと思ってます。

案外、ライブにまでは行かないというファンも、まわりで聞きます。

確かに、行く派の嵐ファンの友達に聞けば、あのライブは面白かった~と言う話ではありましたが、
個人的には、その前まで好きだった歌手のライブの方がよかったのでは?(^^;
と思いましたがね。(その方々も、チケット取るのに、かなり大変な、人気歌手。)

しかし今、ジャニーズ初の顔認証を始めたこと、ジャニーズ誰でもそうですが、
ツイッターでの、チケット譲渡合戦を見ていると、
NEWSだって、時間の問題。

ライブ画像の無断盗撮行為も、後日、ダフ屋っぽい暴力団とやってることは、
何ら変わらない、同じ行為。(発売が、かなり遅かったのは、「色々あったけど・・・」
と慶ちゃんはやんわりと言うけど、おそらく事務所ペナルティーは、実際に実行したのでは?)

怖いね、みんな。暴力団なの?ってツイートも見ました。

事務所はパブリシティー権の強化を強く勤めています。

それは、ライブDVDの売り上げ、暴力団の稼ぎにつながるを阻止する、
無断写真販売の禁止、雑誌でもそうですが、売り上げ減少の歯止めをかけている、
決してブラックでもない、ジャニーズ以外のファンからすれば、
逆に問いたいが、役者の、画像流出への危機感、平気で売り上げ貢献も考えてない証拠と言えます。

アニメもそう。画像の違法流出なんて、人気あるから・・・とでも思ってたら、
大間違いな場合もある。
書き手さんには、売り上げには貢献できていない。
ただでさえ、アニメなんて微塵しかない収入。何割稼ぎに入るのかの世界だからね。

ネットへの規制が強いのは、将来の、雑誌社、テレビ局への配慮、
それをファンが考えたこともないのは、
まだ自分が子供だもんと言う責任逃れ。
(ただ、結局・・・自分もあやかっちゃう場合もあるけど^^;)

NEWSはみんな頭いいよね?うちらファンも、賢くいかないと、
近いうちに、ライブでの金銭面の負担もかかることになるし、
逆を返せば、もっと、会えなくなる確率も出る可能性もある訳だし、
単純ファンは、そこでじゃあ、ファン辞めた♪

と自分自身が起こしてきた結果は、
今実際起こり始めてると言う説のある、
嵐さんファンの、二の舞の様になりますよ。

今までは、何らかの強引な方法でチケット取れてきたのが、
もうできなくなる
じゃあ、担降りしよう♪
なんて気楽なもんだ。

自分自身でそんな結果を生み出し、
ファン歴を終わりにしたいでしょうか?。

※今日のお話し、連番の場合で、リアルな友達が取ってくれた場合は、
感謝と言う気持ちに変えましょう。


by Gpride-0825 | 2016-04-09 11:19 | NEWS・小山君♪