radikoolと言う、ラジオ録音をPCで出来る、フリーソフト。

PCあれば、Razikoの変換と録音は無料で十分
と言う自分の記事が、もう万年、1日の記事別アクセス数1位の記事を
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。
記録を続けているのを覆すようですがw

+(androidのみ)録音サーバーアプリのどちらのアプリとも、
最近、ネクサス7側の方の録音状態が不安定で、
ここ最近、Kラジも、マッチ箱も失敗、マス・シゲのラジオ(bayfmとFM YOKOHAMA)
どちらも、電波が悪い、充電がよくされてなかった・・・と言う理由で、
途中までで切れちゃっていました。

さらにもう1つある、録音サーバーアプリは、らじるらじる(NHK第1・2・FM)以外、
今年に入って、突然、予約不可能になるし、手動は効くものの、やっぱり切れやすく、
3月いっぱいでシゲちゃんのNHK第一の番組も終わり、正直、お役御免になりました。^^;

などの理由に加え、最近、街づくりゲームのメガポリス
(リンク先は古めな^^;攻略版;Face book&ios・android(SQ))のゲームを、
ネクサス7で、番組が始まるギリギリの時間までやっていたりするので、
急いで録音スタンバったり充電しても、慌てちゃうしW。

と言う事で、以前も検討したものの、PCの調子もあまり良いか正直分かりませんが、
しばらくの間、物は試し程度で、Radikoolと言うPCアプリを入れることにしました。

楽なので、インストーラー版をお勧めします♪

ダウンロードすると、自動的にタスクバー(↓の時計などの表示を見てください。)
に入るので、分かりやすいです。

Radikoのプレミアム版に入ってるとなお、お得?、
全国のラジオもサイマルラジオもすべて完備(^^♪。

raziko時代と違って、容量もあるし、保存も効くので、良いです♪。
(自分は、グーグルドライブ yahooボックス、外付け1TBのHDDあり)、
予約録音もたくさんできるし、予約以外にも、通知設定、
番組終了後は、PCの設定の変更、itunesに自動的に入れることもでき、
編集も連動なので、すでにitunesで、プレイリストもある場合は、簡単に入れる事も。
エンコードはすべてmp3なので、変換の必要は、CMカットする場合のみで、とっても簡単でした。

さっき、適当な番組を入れてみたところ、これは非常に便利♪。
今夜から、早速使ってみます。

個人的に、名前がかっこいいよね♪NEWSKOOLと言う曲もあるけどww。

※ちなみに、ウィルス系の心配などはありませんでした。
(自分、ウィルススキャン系入れてないので。)

[PR]

by Gpride-0825 | 2016-04-12 13:23 | 奥さ~ん♪も、PC弄り